上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.06.28 卵の味噌汁
『卵の味噌汁』です。


       003_convert_20110627181849.jpg

なんのことはない、味噌汁の具が溶き卵なだけ。

池波正太郎の時代小説で読んでから、卵味噌汁を作るようになりました。なんだかとっても美味しそうだったんだもん。
小説の中では、卵は溶いてなかったかもしれません。

ハルクママの流儀では、出汁を取り、味噌を溶いたら、箸で軽くほぐした卵(少し白身の固まりが残っている程度)を鍋の中にグルっとドバっと回し入れ、そのままいったん沈んだ卵がふわっと浮いてくるまで待ったら、火を止めて出来上がり。

七味を振って食べます。





             押すと現在のランキング順位が分かります─v(-∀-)v─♪
  ランキング参加挑戦中です! 気に入った記事があれば、クリックお願いしますm(_ _)m
          にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ
          クリックしても、変なサイトへは飛びませんから大丈夫です(;^ω^)

FC2ブログランキング(グルメ 食品・レシピ) ・ ブログ村(猫 アメリカンカール) ・ ブログランキング(料理 料理全般) おかげ様で上位(なんと! 3位までに入ってたりするのだ)にランキングされてます。
ありがとうございます


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hulkmaman.blog41.fc2.com/tb.php/95-2dec0d82

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。