暑い季節がやってきました。我が家もとうとう今日から冷房を入れてます。
ネコのまおちゃんは冷房が嫌いなので、これからしばらくの間、文字通り家庭内別居状態になります(笑)。
どっか行っちゃうんだもん(´・ω・`)。

へたばりかけたブロッコリーが2個も冷蔵庫に入っていたので、コンソメスープの素を溶かした少量の湯で、ジャガイモと一緒に柔らかく煮たあと、煮汁ごとフードプロセッサーにかけました。 
ブロッコリーは芯まで使います。枝の部分から、めくるようにして皮を剥いておきます。      

塩・コショウで味を調え、冷蔵庫で冷やして食べます。豆乳で少しのばしました。
玉ねぎ入れてもいいかもね。

       008_convert_20110623081644.jpg
冷たいスープも美味しいね。つるっと入るのに、野菜いっぱい摂れます。

写真にはないけど、スープだけだと歯ごたえが無さすぎて物足りないので、パン粉をオリーブオイルでカリカリに炒めたものを上に振って食べました。じゃりじゃりして旨い。

クルトンでも、ポテトチップスやタコス系のお菓子を砕いたものでもいいよね。



昨日は一日中病院の付き添いだったので、ちょっとお疲れ。
一番疲れてるのは、入院してる当人だけどね。何の弱音も吐かず、ひたすら周りに感謝してる姿には、頭が下がります。
・・・私だったら、悪態つきまくっとるわ~。文句の言い過ぎで、眉間に縦じわが出来そう(;´Д`)。

ああそうだ…、大事なお知らせがあります。

『どえらい痛いリンパマッサージ・1週間耐久レース』のおかげで、ハルクママの顔のむくみは解消されてきましたが、今度は顔のしわが気になってきました!!
というわけで、次は『しわ撲滅キャンペーン』をはりますので、効果的な撲滅方法を募集します。

ハルクママの若さを保つためだ! どしどしカモ━━━━щ(゚д゚щ)━━━━ン!!




             押すと現在のランキング順位が分かります─v(-∀-)v─♪
  ランキング参加挑戦中です! 気に入った記事があれば、クリックお願いしますm(_ _)m
          にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ
          クリックしても、変なサイトへは飛びませんから大丈夫です(;^ω^)

FC2ブログランキング(グルメ 食品・レシピ) ・ ブログ村(猫 アメリカンカール) ・ ブログランキング(料理 料理全般) おかげ様で上位(なんと! 3位までに入ってたりするのだ)にランキングされてます。
ありがとうございます



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hulkmaman.blog41.fc2.com/tb.php/90-c8b63370

