ハルクママは一昨日の土曜日の晩、小学校の同級生たちに会いに、はるばる隣の市まで行ってきたのであります。電車に乗ったら30分足らずで着くけどね。

7時間ちかく飲んだかな?合計8人で、めっちゃんこ盛り上がった。時間足りん。

とにかく昔のハルクママは、『色が黒くて足が速くてよく喧嘩した』みたいです。F君の証言によると、図画工作が得意だったK君の帽子を取り上げて、放り投げて泣かせたことがあったらしい…ので、今更ながら謝っておいた(笑)。

A君の記憶によると、2年のときに足自慢の男の子に体育の授業で勝ち、その子は「女に負けるな!」と周りに責められて泣いてたそうです。

男の子、泣かせてばっかだよ…。もっと他の理由で男を泣かせてみたいものです。

やたらと皆に、「黒くないじゃん」と言われた。いい歳こいて、そんなに真っ黒にならんわ!
「あんな色してたよ」と、4年の時に一緒に学級委員をやったF君が指差した先は、濃いめのこげ茶色ですすぼけた汚い壁だった…。

団体戦では呼び捨てにできたけど、1対1になると怖くて『さん付け』になってしまったとか、家まで行って一緒に遊んだとか、その他いろいろ昔話は尽きることはなかったが、どうやらあんまりロクなことは覚えられていなかったようだ。

どのエピソードからも「とにかく強かった」で話が締められてしまう、私の美しくもしょっぱい思い出…。

しかし子供のころからどこか老成していて、私が誰かと問題を起こすたびに「まあまあ…」と仲介役を買ってでていたY君は、6年のときに担任が行った、今なら大問題になりそうなアンケート調査(突っ込みどころ満載の内容の質問ばかりあったが、当時は先生の言うことは絶対だったので、みんな素直に答えたのだ)の中の『好きな人はだれですか?』という質問に、学校のアイドルだったY子(今は『イイ女』になっとる)と私のどちらを書こうと悩んだあげく、とりあえず私の名前を書いた…と聞いたような気がするが、もしかしたらY子と書いたと言ったかもしれん。
すっかり都合良く脳内変換しとったらすまん。

まあ、悩んでくれただけありがたいな(゚∀゚)!!


中学に入ってすぐ転校したので、「いると思ってたのに、いつの間にかいなかった」。
確かに、急に決まった引っ越しだったし、普通ならしない時期だったしねと答えたら、「夜逃げだったんでしょ?」と、言ってはいかんことをA君が言ったので、肘鉄のあとボディに3発ぶち込んで瞬殺してやった。

次の日Y君からのメールに、「Aを殴ってるところを見て、ものすごく懐かしく感じた」とあった。当時からそんなことばっかやってたんだよ。あと、よく蹴ってたな。
今でも前蹴りと上段蹴りは得意だよ。何の役にもたたんけど。

久しぶりに苗字を呼び捨てにされたのが、ものすごく新鮮だった(笑)。ああでもない、こうでもないと、誰一人黙ることがないし、笑いが止まらなくてハラ痛ェわ!!

さて、たっぷり騒いで爆睡したあとは…

     DSC07463_edited_convert_20110620071202.jpg 
 どこ行ってたニャー?

ちょっとね…。久しぶりにいっぱい飲んじゃったよ。


     DSC07461_edited_convert_20110620071134.jpg 
 また1升くらい飲んだかニャー?

いや、最初ビールにしといたから、そんなに飲んでないよ、多分。


 DSC07935_edited_convert_20110608074750.jpg 
 心配で泣いちゃうニャー

あ、ごめん。さっき頬ずりしたときゴハン粒つけちゃった。カレーも付いちゃったかなぁ。


 snap_hulkmaman_20116171843.jpg 
 反省してニャいニャ!!

楽しすぎてさ~…、止められんわ。絶対また遊びに行っちゃうよ。


まおちゃんに叱られるハルクママですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ。


追記:「やっぱ同窓会には、アルバム持ってこなくちゃね~!!」と、おおいばりで私が鞄から取り出したのは、幼稚園のアルバムでした。前の晩に確認したはずなのに、何で入れ間違えたんだろ。
幼稚園は名古屋だったので、誰一人一緒だった子いないのに(´・ω・`)。

しかも「何で白黒なの!」と、びっくりされた。そんなこと知らん。

ただ幼児の頃の自分の姿と今の自分のアホさ加減をさらしただけで終わってしまったのだった。




             押すと現在のランキング順位が分かります─v(-∀-)v─♪
  ランキング参加挑戦中です! 気に入った記事があれば、クリックお願いしますm(_ _)m
          にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ
          クリックしても、変なサイトへは飛びませんから大丈夫です(;^ω^)

FC2ブログランキング(グルメ 食品・レシピ) ・ ブログ村(猫 アメリカンカール) ・ ブログランキング(料理 料理全般) おかげ様で上位(なんと! 3位までに入ってたりするのだ)にランキングされてます。
ありがとうございます



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hulkmaman.blog41.fc2.com/tb.php/87-af33f4be

