鮎の塩焼き&焼きびたしを食べたばかりのハルクママ家ですが、今度は「小さい鮎が売ってたから買ってきた~」らしい。

大きさはまちまちだが、たくさん入っていましたよ。下の写真の倍以上の量。
値段いくらだっけ?忘れたけど1000円は絶対しない。


こんなの、サッと包丁でこそげてから塩と水で洗ってヌメリを取ったら、衣つけて揚げるだけ。

  004_convert_20110618110623.jpg 
みんな尻向けとるな…

白いモヤモヤは、緑豆春雨(普通の春雨だと、多分溶ける)を揚げたもの。もっと高く盛ると格好いい。ちゃんと形を整えるべきだった。

あと、最初に春雨を揚げたほうが、真っ白でいいと思います。温度が高くないと、弾けてくれないので注意ね。
特に味があるわけではないけど、ちょっとした箸休めにお勧めです。

  006_convert_20110618110646.jpg 
顔を見せて、こんにちは

尻尾持って、ふりふりしながら油に入れると花が咲いたようになるよ!と教えてもらったので実践してみたが、何が悪かったのか咲いてくれなんだ。衣と油が少なすぎたか!? ケチだからね、私。


さて、今夜ハルクママはお出かけです。旧友たちと、親交を深めてくるのだ(要するに飲み会)。

来週3か月ぶりの定期検診(いつもの血液検査に加えてエコーやCTも撮るという、アル中患者にとっての重要な試練)があるので、みんなで集まるのは7月以降にしてくれと頼んだにも関わらず、急に誘われた4年2組の会合に参加することになりました。

すまん、これを見ている6年3組の友人T君…。話が長くなるので割愛するが、偶然に偶然が重なって、ものすごくいいタイミングで行けることになってしまったのだ。
おわびに、寝る前に私の幸せを30回願えと言いつけておいた件だが、10回で良いことにします。

…今度集まるときには、ちゃんと協力するから許せ、心の友よ!! ここまでの段取りをつけた、私への恩を忘れるな!


ずっと我慢してきた夜飲みが、ついに解禁となりました。昼飲みはしとったけど(笑)、昼と夜とじゃやっぱり違うもんね。

飢えたオオカミ:ハルクママが、ついに夜の街に放たれるのだ!!

びっくりしたのは、思ったより簡単にオヤカタ様が首を縦に振ったこと。普通に「はいはい」って感じ。今までには無かった反応だ。
入退院してから1年近く経つのでもういいだろうと判断したのか、最近自分の身内の世話をさせてる後ろめたさがそうさせたのかは知らないが、行って良しと言われりゃ条件付きとはいえ喜んで出かけますよ。

    条件その1. 調子こいて飲みすぎて、急性アル中で倒れたり、転んだりしないこと。

    条件その2. 午前0時までに帰ってくること。

    条件その3. 酔っ払って喧嘩になって、相手に暴力をふるって怪我をさせないこと。
           または自分が怪我をしないこと。

これくらいの条件なら、多分なんとかなるでしょう。あと、注意事項として『ひったくりに気を付けること』というのが加わりましたので、鞄に工夫して行ってきます。

しかし、何でうちのオヤカタ様は、私が夜出かけるときに限って体調を崩すんだろう…。まぁ私が家にいたところで調子が良くなるわけでもないので、そのへんはあまり考えないことにしよう。




             押すと現在のランキング順位が分かります─v(-∀-)v─♪
  ランキング参加挑戦中です! 気に入った記事があれば、クリックお願いしますm(_ _)m
          にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ
          クリックしても、変なサイトへは飛びませんから大丈夫です(;^ω^)

FC2ブログランキング(グルメ 食品・レシピ) ・ ブログ村(猫 アメリカンカール) ・ ブログランキング(料理 料理全般) おかげ様で上位(なんと! 3位までに入ってたりするのだ)にランキングされてます。
ありがとうございます



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hulkmaman.blog41.fc2.com/tb.php/86-6a3d60d1

