2011.06.09 最近のネコ
ネコのまおちゃん、推定8歳。子猫時代は知らないの(´・ω・`)。

年齢を感じさせない若々しさ(年齢にあるまじき子供っぽさ)と、歳を重ねるごとに滲み出る風格(歳を重ねるごとに抗えなくなる美貌の衰え)が同居する。


       snap_hulkmaman_20116472031.jpg
顎のあたりが白くなってきたし、ピョンピョンはみ出すアホ毛が目立つようになってきた。

人間が歳とると、まゆ毛や耳毛がボーボーになるのは、老化のために『抜けるのが遅くなる』からだそうです。伸びるのも遅いけど、抜けなきゃいけないのも忘れるから遅くなるらしい。だから、伸びっぱなしでボーボーなんですって。

多分、これと同じ理屈で、まおちゃんにもアホ毛が増えてきたのでしょう…。耳毛は前からボーボーだけどね(笑)。

      
       snap_hulkmaman_20116471324.jpg
相変わらず、先が尖った草が好き。食べたあと、オエッとすることが多い。きっと、オエッとするために食べているんだろう。
猫草を買ってきたこともあるが、長持ちしないので止めた。

  ※観葉植物の中には、猫にとって有害なものもあるので注意が必要です。


       snap_hulkmaman_2011647956.jpg
よくわからんが、何かに後ろ髪をひかれている様子に見える。特に意味のない写真。


       snap_hulkmaman_20116051512.jpg
毛づくろいは、けっこう頻繁に行っている。腹毛がモフモフで可愛い。

顔は相変わらず小さく、手足も長いが胴も長い。

腹だけ昔から大きい。保護したとき、あまりにも哀れな痩せぶりに同情し、思わず好きなだけ食わせてしまったのがいけなかった。
避妊手術の際には、『思ったより脂肪がのっていたので、切り目が少し大きくなった』らしい。人間でも動物でも、やはり太りすぎは良くないということだ。

1日入院させたが、「また捨てられたと感じたらしく、いくら呼んでもふりむかずに一晩中壁に向かってうなだれていました」との獣医の台詞に少し涙した私。ほんのちょっとね(笑)。

しかし、去年私が1週間入院して留守にしたあと、「どんな劇的な再開が待っているだろう!」と半ばワクワクしながら帰宅したにも関わらず、まおちゃんは玄関まで出迎えることもなく、堂々と私のベッドの上で寝ており、「あ、もう帰ってきたの?」と言わんばかりの態度で私を迎えたのであった。

ネコと私の蜜月は終わった…。



どうでしたか?今日のまおちゃん。

ちょっと忙しくなってきたので、あんまりまともな料理を作っていません(;´Д`)。実は、料理ブログをやるぞーと決めてたわけではないんですけどね……Σ(`Д´ )マジ!? だから、しょっちゅう脱線してるでしょ(笑)。
多分、これからも迷走していきますが、長い目で見てくれたら嬉しいです。どうぞよろしく

下のバナーをポチポチ押して応援してくれたら、フンガーッ!!と気張れるかもしれません…なんてね。


             押すと現在のランキング順位が分かります─v(-∀-)v─♪
  ランキング参加挑戦中です! 気に入った記事があれば、クリックお願いしますm(_ _)m
          にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ
          クリックしても、変なサイトへは飛びませんから大丈夫です(;^ω^)

FC2ブログランキング(グルメ 食品・レシピ) ・ ブログ村(猫 アメリカンカール) ・ ブログランキング(料理 料理全般) おかげ様で上位(なんと! 3位までに入ってたりするのだ)にランキングされてます。
ありがとうございます


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hulkmaman.blog41.fc2.com/tb.php/77-9f8413ad

