先日作った『ぶりの子カラスミ』を使って、パスタを作りました。

イタリアにもカラスミはあるそうですね。『ボッタルガ』。
「ボったるがー」だったら、名古屋弁みたい

一番オーソドックスなタイプの、『ペペロンチーノのカラスミ乗っけ』です。作り方の説明も不要なくらいですね(笑)。

オリーブオイルで、少量のみじん切りにんにくと鷹の爪1本を炒めて香りを出します。

そこに、塩水で茹でたパスタを入れて、手早く和えてからめたら出来上がり。少しだけ、茹で水を加えておくか、パスタの水切りを甘くして、水分も一緒に加えます。

皿に盛って、あらかじめすりおろしておいたカラスミを乗せたら完成です。

       037_convert_20110605050526.jpg
「ミーはお金持ちだから、カラスミをい~っぱい乗せても困らないザンス。シェーッ!!」

ってな具合に、贅沢に盛ってみました。1人前(パスタは80g)で30g以上使ったと思う。残った皮の部分はそのまま食べた(笑)。←貧乏くさいザンス。シェーッ!!

     オヤカタ様の感想:「旨いけど…、タラコと変わらんな」

そんなこと言うヒトは、もう食べなくてもいいザンス(# ゚Д゚)! シェーッ!!

ミーは、(゚д゚)ウマー!だったザンスよ!



・・・高級珍味のカラスミを、こんなに贅沢に使うだなんて、もしかしてハルクママってセレブ!?なんて思った初めましてのあなた!そうよ、私はセレブリちーなんでございますの(∀`*ゞ)エヘヘ。これからもどうぞよろしくね。

うそつけ~!安っすい卵買ってきとるくせに!と、突っ込み入れた常連さんのあなた! いつも遊びにきてくれてありがとう。感謝します。

良かったら、下のバナーをぽちぽちしてね♪ 待ってるわ~☆

             押すと現在のランキング順位が分かります─v(-∀-)v─♪
  ランキング参加挑戦中です! 気に入った記事があれば、クリックお願いしますm(_ _)m
          にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ
          クリックしても、変なサイトへは飛びませんから大丈夫です(;^ω^)

FC2ブログランキング(グルメ 食品・レシピ) ・ ブログ村(猫 アメリカンカール) ・ ブログランキング(料理 料理全般) おかげ様で上位(なんと! 3位までに入ってたりするのだ)にランキングされてます。
ありがとうございます




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hulkmaman.blog41.fc2.com/tb.php/73-f6f36554

