2011.05.20 カレーうどん
近所のうどん屋の看板に、『カレーうどん 自信があります!』と書いてあり、一度食べに行きたいと思いながらも行けずじまい…。もう何年経ってるんだろ? 
あの店長持ちしとるなぁ。大抵1年くらいで撤退しとる場所なのに。
ってことは、旨いのかしらん? およそうどん屋さんには見えないオシャレな外見だけど。

まだ見ぬ憧れの君に恋焦がれつつ、ケチでビンボーでヒマなハルクママは、自作のカレーうどんを食すのでありました。

       DSC07817_edited_convert_20110519184400.jpg 具がモリモリ
売るわけではないので(買ってくれる人募集中!)、採算なんて度外視できます。

豚肉・ネギ・玉ねぎ・エノキを具に。どれもこれもたくさん入ってますよ。

出汁は、カツオ出汁と鶏がらスープの素のダブル使い。

だいたい、水500㏄強にカツオ出汁パック一つ(表示より少し濃い目になる)、鶏がらスープの素 小さじ1(これは薄めになる)だったと思います。

そこに酒・みりん 各大さじ1、醤油 小さじ2 くらい入れたかな~。ちょっと甘めで薄めのツユを作ります。
…量ってないから目分量なの(´・ω・`)。

カレールーを2欠片入れて、しばらく煮込んだら、『具がモリモリの代わりに若干汁が少なめのカレーうどん』がぎりぎり2杯分できました。

久しぶりに食べたせいか、妙に美味しかった(笑)。うどんは、いつもの加ト吉の冷凍うどん。これが一番好き。

カツオ&鶏がらスープ出汁が旨いのだ~!! 豚肉からも旨みがでてるよね。




    ランキング参加挑戦中です! 気に入った記事があれば、クリックお願いします(人'д`o)     
         にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ
          クリックしても、変なサイトへは飛びませんから大丈夫です(;^ω^)

FC2ブログランキング(グルメ 食品・レシピ) ・ ブログ村(猫 アメリカンカール) ・ ブログランキング(料理 料理全般) おかげ様で上位にランキングされてます。ありがとうございます


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hulkmaman.blog41.fc2.com/tb.php/57-84c82dcb

