先週土曜日のハルクママのお昼ご飯。

ひたすらダラダラしてても腹は減る。しかしわざわざ料理する気力は無しときたもんだ。


そうだ、いいものがあったんだ(・∀・)イイ!!

   001_convert_20121226043857.jpg
どど~ん!!と『とりめし』。デカい(;・∀・)。


……誕生日プレゼントとして、ナイスな友人からもらったものでありまする(^Д^)ギャハ。アンガトね~♪


まずは20分湯がかねばならん。

時間か来たら火傷防止にミトンをはめ、フライ返しを使って熱湯の中から取り出すという、大げさな作業を行います(笑)。


キコキコキコ……、缶切りなんて久しぶりに使ったわ。

たまにはいいわね。プルトップなんて無かった子供の頃を思い出して。

あの頃はアホで純情だったわ…。アホは今でも変わらんけど、ずいぶん汚れてきた気がするわね、色んな意味で(;´Д`)。



さてと、手を切らないように気を付けながらフタを開けるよ。

酒呑んでないと手が震えちゃうからヾ(゚Д゚ )ォィォィ、ここは要注意よハルクママ!


   003_convert_20121226043947.jpg
うおぉぉぉ~っ!!! ホントにとりめしだ~!

丼みたいになってんのかと思ってたけど、炊き込みご飯系だったのね。

米もいい色に炊けてるじゃん。


量は茶碗2杯分くらい?

鶏もしっかり入ってるし、食べ応え抜群。

匂いも良し。レトルト臭無し。いいな、缶詰って。


お、おいちい…(゚д゚)ウマー。味もしっかりついて濃厚よ♫〜(˘❥˘ )。

フタについたご飯もちゃんと食べたわ(/ω\)イヤン。米粒は残したくないのよ、育ちがいいから(笑)。



これだけで満腹じゃ。





   クリックしてくれたヒトには、まおちゃんのネコ魔力を授けちゃうニャー

            にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ
        
FC2ブログランキング(グルメ 食品・レシピ) ・ ブログ村(猫 アメリカンカール) ・ ブログランキング(料理 料理全般)に参加しています


Secret

TrackBackURL
→http://hulkmaman.blog41.fc2.com/tb.php/543-3cf2b2ab

