風邪引きました(;´Д`)。うつされたのじゃo(`ω´*)o!!

何で!? いつも通りにどっから見ても仲悪く、なるべく近寄らずにいたのに!!(笑)


まだまだ調子が悪く、寝くたばって買い物できないオヤカタ様の代わりに、昨日の時点ではまだ元気だったハルクママがサノヤに行った。

サノヤで買ったものを袋に詰めていると、幼稚園児の時から知っているパタリロ似のガキ一家とばったり会った。

最近見かけないと思ったら、引っ越したらしい。

ガキは相変わらず背も伸びず、コロコロとふくよかしかったが、声変わりして若干不愛想になり、どうやら思春期(゚∀゚)キタコレ!!到来らしい。

ママは前と同じだったが、…パパは変わっていた。人生色々、バッチ来い!!(笑)



…買ってきた白モツ煮込もう。前はトマト煮だったけど、今回はスタンダードな味噌味で。


   001_convert_20121217153201.jpg
白モツは、もう一度水から煮こぼし、その間に大根も下茹でする。

モツと大根を、カツオ出汁・鶏がらスープの素・赤味噌・白味噌(赤の3分の1くらいの量)・麺つゆ・砂糖・酒・みりんで煮込む。


   007_convert_20121217153306.jpg
白モツのアップ。

美味しそうと思うか気持ち悪いと感じてしまうかは、アナタ次第よ♫〜(˘❥˘ )。


   006_convert_20121217153250.jpg
嫌いだと言う人は殆どいないはず大根のアップ。

中まで味噌が染み染みなのよ、うふ♪  関西弁で言うと、「しゅんでる」?


今日の朝ご飯でした。

これ作って食べてから、病院行って薬もらってきましたよ。

昨日から歯茎も少し腫れていたけど(←弱ると腫れる)、抗生剤もあるのでそのうち治ることでしょう。


早よ治さにゃ…。クリスマスと正月が待ってるぞい!!




…クリスマスとは関係持ったことないけどな(;´∀`)。











   クリックしてくれたヒトには、まおちゃんのネコ魔力を授けちゃうニャー

            にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ
        
FC2ブログランキング(グルメ 食品・レシピ) ・ ブログ村(猫 アメリカンカール) ・ ブログランキング(料理 料理全般)に参加しています




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hulkmaman.blog41.fc2.com/tb.php/536-139f2f7d

