漫画『深夜食堂 5巻』を読んでたら、クリームシチューが食べたくなったので作ったった~。

バターと小麦粉を適当な量ずつ炒め、牛乳を入れては沸騰させ混ぜ混ぜ…。

わざわざ牛乳温めたりしません。面倒だから(;´Д`)。

その代わり、少しずつ加え、沸騰するごとに混ぜます。

…泡だて器使うから、ダマにはなりませんし(笑)。

これまた適当に水とチキンスープの素を投入し、別に炒めておいた鶏肉・にんじん・玉ねぎを合わせて煮込みます。

ローレルも入れて、最後に塩胡椒で味を調えて出来上がり。


   011_convert_20121209123616.jpg
具を炒めすぎて焦げ色がついてしまい、若干茶色くなってしまったクリームシチュー。

茹でたほうれん草も入ってます。


   010_convert_20121209123558.jpg
『シチューがけご飯』は未経験なハルクママ。

美味しいとは聞いているけど、何となくその気になれない。


だって『いい人』だって分かっていても、どうしてもその気になれない殿方だっているじゃない? つまりはそういうことなのよ……、って何の話じゃ(笑)。


何が言いたいのかというと、パンが無いからベーグル焼いたってことなのさ。米炊く気になれんから(;^ω^)。


相変わらず生地が等分できなくて、大きさバラバラ(;´∀`)。

どうやったら大きさ揃えて分けられるの? 視力でも落ちてるの!? それとも酒毒!?


   006_convert_20121209122851.jpg
今日のお昼ご飯。

ちゃっちゃと作った割には、案外いける。






ちょっとやる気が出てきた(笑)。人の気持ちなんて、単純なことで浮き沈みするものよね、うふ♪





   クリックしてくれたヒトには、まおちゃんのネコ魔力を授けちゃうニャー

            にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ
        

Secret

TrackBackURL
→http://hulkmaman.blog41.fc2.com/tb.php/530-f4a1508b

