自作の『椎茸エビフライ』で、揚げ物への熱が高まってしまってたまらないハルクママ…。

ちょっと用事で出かけたついでに、揚げ物ランチと決め込んできたよ(o`Θ´)ノ !!


   007_convert_20121205130302.jpg

   008_convert_20121205130402.jpg
なかなか趣のある佇まい。


……店内の写真撮るの忘れた(;´Д`)。

ちょっとお洒落なカウンターバーのような内装でした。カウンター+奥に座敷スタイルのテーブルあります。

ランチタイムでも店内は薄暗く設定してあるので、アンダーグラウンド系のハルクママは落ち着くわ~(笑)。ごくごく自然にお酒を注文しそうな勢い(;・∀・)。

そして油の臭いがしない!! 掃除しにくそうなオシャレ内装なのに…。

もっと簡単に掃除できる屋台みたいな串揚げ屋の据えたような油の臭い、あれは何なの!? 

まぁ古い油を使ってるせいもあるんだろうけど、帰る頃には服から髪の毛まで全身油臭くなる店もあるもんなぁ(;´Д`)。…大して美味くもないくせに(←はっきり言って、そんな店は不味い)。

ひどい店だと鼻毛にまで臭いがつくので、鼻の穴まで洗うはめになる(笑)。


   011_convert_20121205130421.jpg
これは味噌かつ定食。

キャベツと味噌汁はおかわり自由!!

味噌ダレは甘味が少なく、食べやすい。

味噌かつと云うと、どうしてもべシャッと甘い味噌ダレをかけることが多いけど、食事としてはこれくらいの方が好き♪

揚げたてサクサクの衣、旨いわ~。

お腹空いてたから、出てくるまでの時間が長く感じて仕方なかった!!(笑)


   013_convert_20121205130435.jpg
ランチメニューには無いが、別に出してもらった牡蠣フライ(←ハルクママってば、大食いだから(/ω\)イヤン)。タルタルソース付き。

ウスターソースもあるから、お好みでどうぞ。

牡蠣フライも久しぶりだなぁ…。牡蠣ご飯は食べたけど。

粗めのパン粉でザクッとするけど、噛むと牡蠣がジュワッとくるし、これまたたまらんわ~。

熱々のはふはふで、ふがふが食べた(笑)。


   014_convert_20121205130450.jpg
これは串揚げ定食。野菜中心で面白い。

チクワ、うずら卵とさやえんどう、蓮根や茄子、こんにゃく、アスパラ肉巻きなどなど…。

辛子もついてるよ。


こちらは目の細かいパン粉を使っているので、軽い感じ。野菜とのバランスが好いね。

さっと揚げてるみたいで、色も薄め。



オーナーは、体が大きくて一見強面だけど、めっちゃんこサービス精神あふれる素敵な人です。

ハルクママは、1時過ぎの比較的空いてる時間に行ったので、その気配りをモロ目の当たりにしました(笑)。

熱いお茶が出るのだけど、ハルクママってば水分を摂りながらでないと食べられないタイプなんで(←子供の頃から叱られ続けたけど、40になった今でも止められません)、あっという間にお茶を飲み干してしまったの。

そしたら「お茶おかわり?それともお水出しますか?」と、大きなグラスでお水を持ってきてくれました。

…う、嬉しい☆ ゴクゴク飲みたい性質なんで、助かります。

アイドルタイムに差し掛かる従業員にも、めっちゃんこ気ぃ使ってるし、デカいけど可愛いオーナーだなぁ(笑)。


ランチタイムも良いけれど、夜にも来たいわ。

美味しくて楽しい串揚げ&お酒がいただけそう(´∀`*)ポッ。


……お酒呑めない代わりに(?)、ご飯と味噌汁おかわりしちゃったわよ!! キャベツ(←ふわふわ!)もすれば良かったかも(^Д^)ギャハ。


「味噌汁、あと5リットルあるからもっと飲んでいいですよ~」だって(笑)。


ごちそうさまでした☆ 






 【 串の幸 (くしのさち) 】

   名古屋市東区代官町32-11 サンツカサレジデンス 1F

    ℡(052)-931-3003

      [LUNCH ]   11:30~14:00(L.O)
      [ DINNER ]  18:00~21:30(L.O)


       定休日  日曜・祝日




   クリックしてくれたヒトには、まおちゃんのネコ魔力を授けちゃうニャー

            にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ
        
FC2ブログランキング(グルメ 食品・レシピ) ・ ブログ村(猫 アメリカンカール) ・ ブログランキング(料理 料理全般)に参加しています




Secret

TrackBackURL
→http://hulkmaman.blog41.fc2.com/tb.php/527-edb00e9e

