上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土曜の夜帰ったら、冷蔵庫に『おでんセット』なる練り物がいっぱい入ったパックがあった。
ついでに蒟蒻もいっぱい…。

そうか、明日はおでんの日と決めたのね?オヤカタ君。


……大根ないよ?


   「あ、忘れた」


まぁいいでしょう。2日は食べるんだから、大根は明日買ってきて入れるよ(;´Д`)。



と、言うわけで、日曜日の昼に大根を買いに行き、そのままぶらついてから帰ったよ。

…大根と納豆持ったまま大須でうろうろしてたのがハルクママです、こんにちは。

しかし大須界隈で「ハルクママってどの人ですか?」と尋ねても、誰も答えてはくれませんよ!? 知らんっちゅ~の!!(笑)

……探さないでください、お願いだから(^Д^)ギャハ。



帰宅してから鍋に大根足して少し煮込み、バスタオルで保温してから気絶したように寝る(←いつも、はしゃぎすぎる結果)。


練り物を入れてから蓋して煮ると、竹輪なんかはびろ~んと伸びちゃうので、保温するときに入れて良いのは大根・茹で卵・蒟蒻・牛筋などの、味をしっかり染み込ませたいもののみで。

練り物は後入れするよ。

それでも、練り物からもいい出汁が出るから、それなりに煮込みたいところよね。


   005_convert_20121113062716.jpg
んでもって、月曜食べたおでんの一部。

大根、もっと太く切っても良かったな。煮込み時間が長い分だけ、ちょっとしなびた感じになっちゃった(;´Д`)。


出汁は、濃いめの昆布・かつお・鶏がらスープの素を少しだけ。

冷凍庫に手羽先があったから、大根と一緒に煮たけど、最初から入れておけば良かったね。

具としても出汁としても美味しい手羽先は偉い!!




おでんの話、どこ行った?




   クリックしてくれたヒトには、まおちゃんのネコ魔力を授けちゃうニャー

            にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ
         
FC2ブログランキング(グルメ 食品・レシピ) ・ ブログ村(猫 アメリカンカール) ・ ブログランキング(料理 料理全般)に参加しています



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hulkmaman.blog41.fc2.com/tb.php/508-9d48a51e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。