オイルサーディンの缶が買い物袋に入ってた…。何で買ってきたんだろ?


  ねえ、オイルサーディンって何だか知ってて買ってきたの?

   「知ってるよ、鮭じゃん」

  …それはサーモン(;´Д`)。これは鰯の油漬け!!

   

相変わらずモノを知らん奴っちゃなぁ…(´・ω・`)ハルクママ、ガッカリ…。

まあしかし、毎日のスーパー通いのおかげで、「レタスとキャベツって違うの?」とか言ってた頃に比べれば随分マシになってきたけどね(笑)。



塩鮭全部食べちゃったし、ちょうどいいや。これで朝食作っとこ。


1.缶開けて油捨てる

2.イワシは一旦取り出したら、缶の底に玉ねぎを敷いてイワシを戻す

3.醤油を掛け回し、あらびき胡椒を振る

4.上にも玉ねぎを乗せてトースターで焼く


わざわざ説明するほどのものでは無い、オイルサーディン&玉ねぎ焼き(笑)。
   004_convert_20121112095937.jpg
……何だか見た目がショボイわね。

ずいぶん昔、錦のバーで出てきたときには、もっと魅力的に見えたような気がするけど、何がいけなかったのかしら?(笑)

こんなんじゃぁ、小料理屋の夢は遠いわ~(←まだ思ってたんかいヾ(゚Д゚ )ォィォィ)?

グッド・ルッキング・ガイズが集う店で、「ママ~、ママ~☆」だなんて甘えられちゃったりするのよ~、うふふ~♪


   002_convert_20121112095851.jpg
かぼちゃの煮物と、これまた見栄えが悪いが野菜たっぷりの味噌汁と一緒に、日曜日の朝ご飯。




妄想はヒドいけど、朝ご飯は案外まとも(笑)。





   クリックしてくれたヒトには、まおちゃんのネコ魔力を授けちゃうニャー

            にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ
         
FC2ブログランキング(グルメ 食品・レシピ) ・ ブログ村(猫 アメリカンカール) ・ ブログランキング(料理 料理全般)に参加しています



Secret

TrackBackURL
→http://hulkmaman.blog41.fc2.com/tb.php/507-bde4fef0

