世の中はえらいことになっているというのに、私の日常はオソロシイほどアホっぽいままです。

今朝、同じマンションに住む外国人のゴミの出し方が間違っていることに気づいたのですが、直接注意ができなかったので(出勤途中だった為か、ものすごい勢いで走り去って行った)、手紙を書いて部屋の新聞受けに挟んでおくことにしました。

…だいたい、あの部屋いったい何人住んでんのよ? どれが住人だか泊まりにきた友人なんだかわかりゃしないほどウジャウジャいるし。男も女も全員でかくて老けてるけど、どうせみんな私より10歳は年下なんだろうな。
ああ、テレビでは怖いことばっかし報道されているというのに、私は何で辞書を引き引きゴミ出しの注意書きを作成しているのかしらん!?

ぶつくさ独り言をつぶやきながら、親切丁寧に正しいゴミ捨ての日時と場所まで描いておいてあげたわよ。資源ゴミは、ここに捨てても誰も取りに来ないっつ~の! ついでに今日は、どんなゴミの日でもありません。
捨てていったゴミも拾って玄関先に置いてやろうかとも考えたけど、それはさすがに止めておき、『持って帰れ』と手紙の最後に付け加えておきました。多分、実行されないだろうけどさ。
今回だけは、次の資源ゴミの日に、私が持ってってやるよ(自分のウチには持ち込みたくないと思う私は卑怯ですかね?)。

夕方にはジムに行き、軽く運動してからスーパーに寄ったところ、赤十字に送るための募金を始めたそうなので、今日から買い物するたびに、ちまちま小銭を募金箱に入れることにしました。
割としょっちゅう通っているから、長期間で考えれば、アホで貧乏な私でも、まあまあの金額を寄付できるかもしれません。
帰宅してから、ヤフーに少しだけあったポイントも寄付。

今日は、けっこうな人数が献血に行ったみたいですよ。あんまりいっぺんに集まっても余ってしまいそうなので、足りなくなったころに必要ならば、献血に行きたいと思います。
今なら多分使ってもらえるでしょう、私の血液。4月はじめに検査をして確認できるので、せいぜい摂生に努めます。


さて、恒例の毎日曜日のゴハン会。今週もやりました。あまり準備ができなかったので、簡単にカレーです。

旧カレー部の部長としては、「カレーだって忘れてないのよ!」ってなところを、新しくはじめたこのブログを使って世の中にアピールせねばならんので、ちょうど良かったわね(笑)。

カリ&ブロサラダサラダ

サラダ二種
カリフラワー&ブロッコリーサラダ(オーロラソース)と、適当グリーンサラダ(すりおろし玉ねぎ入り、和風ドレッシング)。


カレー

牛肉カレー
別メーカーのカレールーが三種類ブレンドしてあります。牛肉には、また別のカレー粉で下味をつけてあります。
クミンシード・クローブ・ローレルをスタータースパイスにして、玉ねぎ・トマト水煮・すりおろし人参で、カレーベースを作りましたよ。
福神漬けとらっきょうも用意しましたよ。

       りんごパン


不味いりんごを甘く煮て、それを入れてパンを焼きました。土産用です。
中に何か入れると、どうしてもパンパンのボインちゃんになってしまって不細工です。中身なしだと、スマートで綺麗に焼けるんだけどね。これからの課題です。

どれもこれも、ちゃんと美味しかったです(笑)。カレーは、久しぶりに食べたし美味しいと、ものすごく喜ばれました。一人暮らしだと、あんまりカレー作らんもんね。レトルトばっかも寂しいし。

喜ばれると、やっぱり嬉しいものです。また頑張ります。

このアホで素晴らしい日常に感謝します。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hulkmaman.blog41.fc2.com/tb.php/5-ac8ad447

