オヤカタ様のダイエットは続く…。運動もしてるし、まずまず頑張ってるんじゃない?

昨日の昼食は、餡かけ野菜炒めにしたよ。

普通の野菜炒めだと、野菜嫌いのオヤカタ様はあまり喜ばないけど、八宝菜風に餡かけにすれば平気。

最近、早朝に納豆とオールブランを食べ、2~4時間ばかし二度寝した後、ちゃんとしたものを食べる生活パターンになったオヤカタ様なので、昼食と言っても遅めの朝食の時間帯だけどね。


とにかく冷蔵庫にあるものをあれこれ入れて作った。
   001_convert_20121019111013.jpg
豚肉ちょびっと(しかなかった)・鶏ささ身 1本・キャベツ・玉ねぎ・にんじん・にんにくの茎・しめじだよ。

にんじんだけは、予めレンチンしておいた。


餡は具材にちょうど絡む程度で少なめ、野菜しゃっきりになった(;゚∀゚)=3ムッハー。
   003_convert_20121019111059.jpg
野菜は強めの中火でフライパンの中をあまりいじらず、焼きつけるようにして炒めてます。

お店みたいに火力が強くないから、料理人がするようにフライパンをあおりながら炒めると、具材がフライパンから離れる時間が長くなるばかりで、あんまり意味がない気がするから。

焼きつけるようにしてしばらく置き、たまに大きく返し…の繰り返しをして、ちょっと焦げ目がつくくらいにした方が水っぽくならないし、イイ感じになってくれると思う。

その方が楽だしね(笑)。



ここのところ目に見えて体調が良くなってきたオヤカタ様。買い物熱が半端ない。

ハルクママ用の(安っすい)服を、数日ごとにあれこれ買ってくる。
…ヤツにはプレゼント癖があるのだ。

胸と背中と肩が大きく開いた黒のミニ丈ワンピースまで買ってきたけど、いざ着てみたら「…おっぱい大きくないとダメだわ、その服」とダメ出しされ、友達の娘っ子にあげることにした。

確かに、ハゲしく似合わなかった(;´Д`)。

いいんだ…、胸が開いてる服でも、ちゃんと似合うデザインだってあるもん…(´・ω・`)。





     ランキング参加挑戦中です! どうぞ清き一票…ならぬ、クリックを!!
          にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ
         
FC2ブログランキング(グルメ 食品・レシピ) ・ ブログ村(猫 アメリカンカール) ・ ブログランキング(料理 料理全般)に参加しています


Secret

TrackBackURL
→http://hulkmaman.blog41.fc2.com/tb.php/490-912a4d54

