10月13日(土)・14日(日)に行われた『大須大道町人祭2012』に行ってきたよ!!

   008_convert_20121016112027.jpg
大須観音は、鳩がいっぱいいる。


   007_convert_20121016111941.jpg
お化け屋敷、今年も来たね。


   036_convert_20121016112332.jpg
境内脇には、飴細工の屋台があるよ。金魚作ってた。


   011_convert_20121016112043.jpg
家相の説明をするおばちゃん。これも定番。


   013_convert_20121016112102.jpg
これは初めて見たな。

藤娘。

…ハルクママが若かりし頃、イベントで藤娘の格好をさせられたことがある。
振袖の着物を着たのはそれが初めてであり、終わりでもあった(笑)。


   017_convert_20121016112119.jpg
東仁王門通りまでテクテク歩く。


   018_convert_20121016112140.jpg
おいらん宿ではコマ回し。

前口上が長すぎて、「いいから早よ駒回せ!!」と、仲間の芸人に野次られてた(笑)。


   049_convert_20121016112505.jpg
享保之象も、また来てた。

だいたい毎年同じ芸人さんが来る。

初めての人達も、何組かいるけどね。


   038_convert_20121016112349.jpg
屋台もいっぱいあるんだよ。

人気だった唐辛子屋さん。隣りではメイドカフェのメイドさんが、店の前でポップコーン作って売ってたけど、こちらは人気無かった(笑)。


   044_convert_20121016112425.jpg
ガマの油売りも来てたよ。

内側の4面に鏡が貼ってあるこの箱の中にガマガエルを入れておくと、自分の姿を見たガマが、『あぁ、自分は何と醜いのだろう!!』と嘆き、油をダラダラ流す仕組みらしい。


   「その油を軟膏にしたのが、このガマの油。オロナインじゃないよ!!」


   047_convert_20121016112445.jpg
このオネエちゃんたちは、芸人ではない。

お店の中で、何故かポールダンスもどきをやっていた。客寄せ!?

…タイ人観光客たちに、めっちゃ写真撮られてた(笑)。

目の前に陣取って、望遠レンズでフラッシュばかばか焚いて撮ってたオジサンにはドン引きした(;´Д`)。


   041_convert_20121016112406.jpg
『バグダッド・カフェ』のテーマ曲、『コーリング・ユー』が流れているなぁと思ったら、シュールなダンスが繰り広げられていた。


   050_convert_20121016112524.jpg
最近の大須の流行りは、屋台風の小さいお店。

食べ歩き出来たりするB級グルメってとこ? 唐揚げとか包子とか餃子とか。

大通りだけじゃなく、小路にもカレー屋さんがあるし、安いタイ料理屋さんもあるし、色々楽しめるんだよ。

ハルクママは、昼酒ばっか呑んでるけどね(∀`*ゞ)エヘヘ。


   020_convert_20121016112201.jpg
パントマイムも人気あるね。


   022_convert_20121016112216.jpg
中国から初参加の雑技団。

小さい梯子を組んで行きながら、高いところまで登ってポーズ取ったりしてた。

終わりかけに行ったので、写真が間に合わなかった(;´Д`)。


   024_convert_20121016112236.jpg
ついでに、ここが大須演芸場です。日本一客が入らないと言われています(笑)。

…多分、事実。


   026_convert_20121016112257.jpg
ここも歴史のあるお店。餃子の百老亭。

池波正太郎が、御園座に来たときには食べに来たりしてたみたい。
本で読んだ。


   027_convert_20121016112314.jpg
昔の長屋も、今では感じのいい飲み屋になっていたりするのが大須。



   去年の様子もあるよ(o`Θ´)ノ !!

     大須大道町人祭2011報告 その1       
     
大須大道町人祭2011報告 その2
     大須大道町人祭2011報告 その3



     ランキング参加挑戦中です! どうぞ清き一票…ならぬ、クリックを!!
          にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ
         
FC2ブログランキング(グルメ 食品・レシピ) ・ ブログ村(猫 アメリカンカール) ・ ブログランキング(料理 料理全般)に参加しています




Secret

TrackBackURL
→http://hulkmaman.blog41.fc2.com/tb.php/487-453b6c96

