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オヤカタ様のダイエットは続いています。

…ハルクママが作った料理食べてるだけだけどさ(笑)。

とにかく炭水化物減らして、なるべく夜は蕎麦にしてるよ。

『筋肉バカはササミを食べたがる法則』に則って、相変わらずササミ ササミとうるさいが、冷凍庫に鶏モモ肉があるから今日はこっちね。
 
ささ身食べたからって体重減る訳でもあるまいに…(;´Д`)。

野菜もなるべく食べてもらいたいから、キャベツと玉ねぎも入れますよ。

…本気でダイエットするならご飯食べるの止めて、代わりにキャベツかじっとけ!!(笑)


オヤカタ様の分の鶏モモ肉、ちょっと多かったな…。これも減らすべきよね、本当は。
   035_convert_20121015124322.jpg
ダイエットしてるって言ったって、所詮普通の人と同じくらいの量だもんなぁ。
…普段が2人前くらい食べるんだから(;´Д`)。


   ≪ 鶏丼  2人分 ≫

 鶏モモ肉  1~1,5枚
 キャベツ  4~5枚
 玉ねぎ   2分の1個
 卵     1個

 醤油        大さじ2
 オイスターソース  大さじ1
 うすくち醤油    大さじ半
 はちみつ      大さじ2
 みりん       大さじ2
 酒         大さじ2
 バルサミコ酢    小さじ1
 水         50cc


1.キャベツは千切り、玉ねぎは薄切りにする

2.鶏モモ肉は一口大に切り、塩と酒で揉み込み下味をつける

3.フライパンで鶏モモ肉をこんがり焼き、火が通ったら取り出しておく

4.調味料と水をフライパンに入れ、強火で加熱して沸かせたら、鶏肉を戻して絡めながら煮つめる

5.鶏を焼いてる間にキャベツと玉ねぎを炒め(味付けなし)、炒り卵(好みの味付けでどうぞ)も作る

6.鶏肉に照りがつき、煮汁に軽くトロミがついたら火からおろす

   ※煮汁はタレにするので、煮詰めすぎると足りなくなります

7.丼にご飯を盛り、タレを少しかけてからキャベツと玉ねぎを敷く

8.鶏肉を乗せたら全体にタレを掛け回し、炒り卵をトッピングする


キャベツは生でも良いけど、それだと沢山食べられないでしょ? だから炒めた。
油もあまり摂りたくないので、油無しだよ。

それに、どうせ生キャベツなんて食べたがらないのよ、ヤツは(;´д`)トホホ…。

炒り卵は、みりんと酒とうすくち醤油で味付けしたけど、醤油入れない方が色が綺麗で良いね。


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どう? この照り具合。

またこのタレが旨いのよ!! 鶏は勿論、キャベツと玉ねぎも美味しく食べられたよ。

…旨いもん作れるようになったやんけ、わし。


黙ってモグモグ食べてたオヤカタ様だけど(←いつものことです)、食器下げながら「これ、なかなか良かったわ~」だってさ、偉そうに…。

ハルクママとしては、もう少し素直な言葉が聞きたいところだけど、多分ヤツは『美味しい』と言ったら死ぬとかいう呪いでもかけられてるんだと思い込むことにしましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ。





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