9月29日(土)、名古屋市中生涯学習センターにて、南インド料理を作って食べる会【 グルテシvol.10 】が開催されましたよ!!

…もう一週間経ったのね。

今回ハルクママは、買い物~調理~食事のフルコースで参加してきたよ。
…家から5分で会場に着くんだから、買い物くらいしなくちゃね(笑)。

毎度おなじみ大須のサノヤとイトウで買い物し、調理スタート!!

003_convert_20121006111535.jpg 008_convert_20121006111647.jpg
野菜に塩してみたり、炒めてみたり…。


007_convert_20121006111625.jpg 006_convert_20121006111608.jpg
005_convert_20121006111550.jpg 001_convert_20121006111449.jpg
テンパリング(油にスパイスの香りをつけること)してみたり、ぐつぐつ煮たり…。


009_convert_20121006111702.jpg 010_convert_20121006111717.jpg
蒸したり揚げたり…。

蒸してるのは、イドゥリという料理。初登場!

揚げてるのは、毎度おなじみパパドとワダ。


012_convert_20121006111735.jpg
今回は、魚(サゴシ)もいるよ。


  013_convert_20121006111753.jpg
完成~♪

別皿にあるのは、デザートのキャロットハルワ。

すりおろしたニンジンをじっくり炒めて、コンデンスミルクで甘味をつけたもの。
カルダモンの香りが素敵。


詳しい説明は、主催者てっしーさんのブログで見てね。


あっちでチョロチョロ、こっちでチョロチョロしてるだけであんまり役に立ってないハルクママだけど、いっぱい楽しんできた(笑)。

今回は、全体的に食べやすくて味のバランスがすごく良かった(;゚∀゚)=3。


…ハルクママが担当したアヴィヤル(かぼちゃ・さつまいも・いんげんのヨーグルトカレー)は、水の分量が多すぎたので煮詰めることになり、結果かぼちゃが煮崩れてポタージュみたいになってしまった(;´Д`)。





     ランキング参加挑戦中です! どうぞ清き一票…ならぬ、クリックを!!
          にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ
         
FC2ブログランキング(グルメ 食品・レシピ) ・ ブログ村(猫 アメリカンカール) ・ ブログランキング(料理 料理全般)に参加しています




Secret

TrackBackURL
→http://hulkmaman.blog41.fc2.com/tb.php/480-2e6a868d

