マヨラーとまではいかないけど、マヨネーズが好きなハルクママ。

ただし、ものすごく波がある。

一度食べ始めると、しばらくの間食い続け、ある時を境にパタッと止める。

切らしたら切らしたで、補充しないままの時も多い。
そもそもオヤカタ様はマヨネーズが嫌いなので、ハルクママ家ではマヨネーズを使った料理は殆どしない。

…ハルクママが、生野菜をマヨネーズでバリバリ食べるとガンガン減るのだ。

一時期は、コチュジャン+マヨネーズで人参スティック(少し塩して水分を出しておくと美味♪)を食べることにハマってしまい、えらい勢いで消費され、買い物リストに書いておいたら「この間買ったばっかだろ!! 普通の家はそんなにしょっちゅう買わないだろ!」と怒られた。

…何よ、普通の家がどれだけマヨネーズ消費してるかなんて知らんくせに。
ハルクママも知らんけど。


また小言聞くのは嫌なので、しばらくマヨネーズは切らしたままだった。

だけど、大量のレタスも食べねばならんし、思い出してしまったのよ、あの危険かつ魅惑的な食べ物の存在を!!

思い出したら食べたくて仕方ない。でも文句言われるのはイヤ!!


   006_convert_20120921142952.jpg
だから作ったよ、マヨネーズ。

あんまり役に立ってないブレンダーの付属容器に分量が書いてあったから、その通りに油と卵と酢と塩入れて、ガーッといったった。

簡単にできるものなのね…。ちょっとゆるめだけど、そこがイイわ。

しかし、本当に油が多いのね。カロリー高いはずだわ(;´Д`)。



そんでもって料理した。

008_convert_20120921143248.jpg 009_convert_20120921143303.jpg
パン焼いてバター塗って、卵の上にケチャップぶりぶり、きゅうりを置いたらマヨネーズどばどば…、

010_convert_20120921143322.jpg 015_convert_20120921143343.jpg
レタス乗っけてパンで挟んで2つに切る。

耳なんて切らん。面倒だから。


   014_convert_20120921143400.jpg
口のまわりベタベタにしながら頬張る幸せ♪ 至福の時☆


殿方には見せられないわ。だってハルクママのイメージが狂っちゃうもの(/ω\)イヤン。

これでも大須界隈では、上品で素敵なアラフォー女性で通ってるのよ?うふふ。


ホントかよ!?っですって? マジに決まってんだろ、ぶっとばすぞワリャー!!






    『おかずの星2012』  応援プリーズよろしくね!!(笑)

    ハルクママ作   豚なんこつのピリ辛煮

お友達のあひる課長さん作 ムジナ奴

                 みずなっとう

                   
        クリックすると、おかずの星のページに飛ぶよъ(゚Д゚)!!
     


        独りなら、毎日こんなの食べちゃうんだろうな…。
        ……独りになりたいかも(笑)。


     ランキング参加挑戦中です! どうぞ清き一票…ならぬ、クリックを!!
          にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ
         
FC2ブログランキング(グルメ 食品・レシピ) ・ ブログ村(猫 アメリカンカール) ・ ブログランキング(料理 料理全般)に参加しています

Secret

TrackBackURL
→http://hulkmaman.blog41.fc2.com/tb.php/468-7a1a0933

