一昨日の朝ご飯。

塩して臭みを抜いたブリを冷凍保存していたので、照り焼きに。

…ちっとも起きてこないので、乾いてまったがや(;´Д`)。   

   013_convert_20120903124557.jpg
フライパンでブリの切り身を焼き、同量の醤油・みりん・酒・水を絡めるだけ。

水がポイント。蒸発するのが遅くなるから、じっくり絡めることが出来ますな。


   015_convert_20120903124613.jpg
ちょこんと添えてあるのは、牛肉の佃煮。

牛肉固まりを切り分け、沸騰させた酒の中に入れ、醤油・うすくち醤油・ナンプラー・生姜スライス2枚・山椒少しで煮たもの。

前の晩作って置いておいたら、朝にはこの2切れしか残ってなかった…。

何してくれるんじゃワレ~! いてこますぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!

   016_convert_20120903124630.jpg
茄子と玉ねぎの揚げびたし。

塩して水気を絞った茄子を揚げ煮にしたので、それほど油を吸わずにヘルシーかも。

でも、揚げた後氷水に取ったほうが、茄子の色が綺麗に残るね。

   011_convert_20120903124515.jpg
ニンジンのグラッセ・大根おろしと小女子の油揚げ添え・味噌汁もね。




ところでハルクママ…、モンテローザグループのレシピコンテスト「おかずの星2012」に何品か応募してみたら、1品だけ投票ステージに残りました~v(´∀`*v)ピース。


残ったのは、これ。
   DSC06864_edited_convert_20110321190528.jpg
豚なんこつのピリ辛煮

…豚なんこつの良さが全く出てない写真よね(;・∀・)。



今までモニター商品にすら当たったことないのに、まさかのレシピコンテストで審査に通るとは!!(笑)


応募総数20,374件中97品(そのうちの1品がハルクママ作:『豚なんこつのピリ辛煮』)が予選通過して、これから投票ステージが始まるんですってよ、そこの奥様だんな様!

投票期間は9月1日~30日、Webで投票することが出来て、100名に1万円が当たるそうです。

あと、投票した全員に10%オフのクーポン券が出るよ。


投票方法は、


  http://f.msgs.jp/r/c.do?2F_50Y_9_avx


にアスセス ⇒ クリックして投票BOXに入れ、「投票する」をクリック ⇒ 記載したメールアドレスに仮投票のメールが届く ⇒ それに記載されているURLにアクセス ⇒ 投票完了


…ちと面倒ですな。でもお願い、応援して!! 賞金貰ったら奢るから(笑)。


健闘賞とかでお食事券でも貰えれば良いなぁ~と思っていたのに、よく調べたらそんな賞は無かった。


1位~3位が選ばれると、一定期間そのレシピメニューが店頭に並び、その売り上げの何%かが支払われる仕組みなんですってΣ(´∀`;)!!


ホクホクしながら1次審査に通ったことをオヤカタ様に報告したら、「……そう簡単じゃないんだからさ~、妙な期待すんなよ」って一蹴されちゃった(;´д`)トホホ…。

いいもん、しばらく独りで夢見て楽しく暮らすから。

もし入賞しても、オマエにゃ何にも奢ってやらんo(`ω´*)o!!





     ランキング参加挑戦中です! どうぞ清き一票…ならぬ、クリックを!!
          にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ
         
FC2ブログランキング(グルメ 食品・レシピ) ・ ブログ村(猫 アメリカンカール) ・ ブログランキング(料理 料理全般)に参加しています





Secret

TrackBackURL
→http://hulkmaman.blog41.fc2.com/tb.php/453-3c760215

