上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
野菜がやっとハルクママ家にやってキタ━(゚∀゚)━!次の日に作ったご飯。

いつだっけ?先週の金曜日くらいか!?

   foodpic2650939.jpg
挽肉と玉ねぎでピーマンの肉詰め。

玉ねぎ炒めない…、面倒だから。

ピーマンの面にも、少し焦げ目がつくくらいじっくり焼いたから、甘くなってるよ。

ポン酢で食べた。

   foodpic2650946.jpg
トマトとエノキダケ炒めの卵とじ・かぼちゃの煮物・塩もみキュウリと一緒にね。

トマトの卵とじは見た目悪いけど、美味しい。
エノキも加えたよ。

オヤカタ様は男性には珍しく、かぼちゃが嫌いではない。

けっこう聞くよね。甘いかぼちゃなんて、飯のおかずになるもんか!って。


野菜が来たからって、一食ではそれほど種類が食べられないよね!?(;´Д`)

もっと作り置きなんかを活用して、品数を増やすべきなのかしらん?

ハルクママは、あまり作り置きをしない。

自分が続けて同じ物を食べるのが好きではない上に、野菜嫌いのオヤカタ様も嫌いな料理が続けて出ると、箸もつけなくなりがちだから。

…一度に摂る食品目を増やそうとしても、それじゃぁ意味無いものね。

困ったもんだ(;´Д`)。





     ランキング参加挑戦中です! どうぞ清き一票…ならぬ、クリックを!!
          にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ
         
FC2ブログランキング(グルメ 食品・レシピ) ・ ブログ村(猫 アメリカンカール) ・ ブログランキング(料理 料理全般)に参加しています





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hulkmaman.blog41.fc2.com/tb.php/449-8f5d2d5d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。