一昨日の23日、大須で『ひとり同窓会』をしてきたハルクママ…。

同窓会で一人!? すっぽかされちゃったの?(笑)

いやいや、そうじゃない。そんなの寂しすぎる(´・ω・`)。

たまたま中学の同級生のR子と大須で遊ぶ約束していたら、昼過ぎに小学校の同級生のT君から『近くにいるよ』と連絡があったので、二人まとめて一緒に飲んだのさ。

小学校と中学校の同級生!? だったらR子もT君も顔見知りなんじゃないのって?

ハルクママは中学入ってすぐに引っ越して転校したので、二人は全く接点がなくて初対面。

だからハルクママだけ『右向いては小学校』、『左を向いたら中学校』のひとり同窓会気分(笑)。

飲みに行く予定の店は、色んな客が入り混じって話をするところなので、一人で行こうが二人で行こうが、更には三人で行こうが関係ないし、そのことはR子にもT君にも伝えてあるから大丈夫(と勝手に推測)。

難しい話や相談事でもあれば、連れ同士でゆっくり喋れる店を選ぶが、単に楽しみたいときには色んな人と混じった方が面白いじゃん? ←もしも外れた場合は、河岸を変えれば良し!


まずはT君と店に入り、「1年ぶりだね~♪」と乾杯。

小学校の時のクラスの話で盛り上がり、先生方やここにはいない同級生の話でも盛り上がる。

『5~6年の女担任は厳しかった!オレはしょっちゅうビンタくらってた!!』などと思い出を語る友人Tだが、オマエは担任どころかクラスの女子からもしょっちゅうビンタをくらってたじゃね~か(笑)。

 「ハルクママからは、ハイキックくらってたけどな、俺。あんな綺麗なハイキックかます女子なんて、見たことないわ」

…足癖悪いのは、今も変わらん(;・∀・)。

店の大将には、「今でも現役でやってますよ」とバラされちゃった(/ω\)イヤン。


ビールぐびぐび…、けっこう飲むわねTったら。

 「ハルクママと一緒だと、飲んじゃうんだよね~」

あら、やっぱりこの美しい顔を見てると、照れちゃってお酒が進んじゃう?

 「いや、その芸がさ~」

芸って言うなo(`ω´*)o!! 巧みな話術って言え!


そのうちお店の常連の男性二人がやってきて、幼馴染だと紹介すると、男三人はあっという間に仲良く子供の頃の甘酸っぱい(←実際は殆どしょっぱい)恋の話で大盛り上がり!

…男子ってやっぱりバカね(笑)。


そこに仕事帰りのR子から大須に着いたと連絡があり迎えに行き、今までのいきさつをザックリ説明しながら店に戻ると、初めて見る女子がキタ━(゚∀゚)━!とばかりにヒートアップする男子三人組…。

一瞬オオカミの群れにヒツジを放った気分になったハルクママ……だが、自分も酔っ払っちゃってるので、本当にチラッと頭によぎったのみ。

あっという間にどうでも良くなり、そのまま酔っぱらいを続けましたとさ(笑)。

すまん、R子よ…。
まぁしかし、ハルクママのいい加減でテキトーなノリは、今さら変えられないから勘弁してね♪

子供の頃から成長せんな…。


結局5人で近くの中華屋で〆のご飯を食べに行き、ベロベロに酔ったあげくハルクママにボコボコにされたTをR子が駅まで連れて行ってくれた。

Tのやつ、去年ビアガーデンで飲んだ時はけっこう大人しかったくせに。
さてはあの時、初恋の相手Y子が目の前にいたから押さえていたな(笑)。

うっとうしくなったら途中で捨てていけよと念は押したけど、きちんと送り届けてくれ、それぞれ二人とも無事に帰宅したとメールがあったので一安心(←とっくにシャワー浴びて寝る準備してたくせに…)。


R子にも「ハルクママといると飲んじゃう」と言われたが、『飲め!!』って強制したりしてないよ?

多分R子の場合は、このテキトーすぎる酔っぱらいの相手なんて素面じゃ出来んわ~と、知らず知らずのうちに酒量が増えるんじゃないの?(笑)

ただでさえ普段からいい加減なことしか発言しないのに、酒が入ると輪をかけて酷くなるからなぁ…。

その場の乗りと勢いが第一になってしまうお調子者のハルクママ。
人生、完全に流されるタイプ(笑)。



将来ハルクママがめでたく小料理屋の女将になった暁には、その調子でガンガン飲んで、売り上げに貢献するのよアナタたち!!


   foodpic2642763_convert_20120825114535.jpg
この日の朝食は、いよいよ野菜がなくなった定食(笑)。

鶏ささみと茄子と玉ねぎの揚げびたし・鮭の味噌漬け・桜海老入り玉子焼き・しめじの味噌汁。


鮭の味噌漬けは、鮭に直接味噌ダレを塗るとベッタリついて焦げやすくなるので、排水ネットに鮭を入れ、味噌で挟んで丸一日漬けました。

軽く指で拭えば綺麗になるし、焦げません。

白味噌・少しだけ赤味噌・醤油・酒・みりんで味噌ダレに。



こんなんじゃぁ、小料理屋は無理だな…(笑)。





     ランキング参加挑戦中です! どうぞ清き一票…ならぬ、クリックを!!
          にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ
         
FC2ブログランキング(グルメ 食品・レシピ) ・ ブログ村(猫 アメリカンカール) ・ ブログランキング(料理 料理全般)に参加しています



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hulkmaman.blog41.fc2.com/tb.php/446-7507bf48

