2012.08.20 簡単鶏もつ煮
まだまだ包丁持つのは辛いので、キッチン鋏で作れる料理を申し訳程度に一品…。
あとは生野菜でもかじっててくれ~っ!(笑)

ハルクママは、トマト丸ごとかじり虫(´・ω・`)。
…オシリかじり虫って流行ったね(笑)。


鶏レバーとハツを切り分けるのも脂肪を取り除くのも、鋏でザクザク。

水を何度か変えながら血抜きし、最後に牛乳に漬けて臭み消し。

砂肝も、鋏で食べやすい大きさに切り分けたよ。


   006_convert_20120820130026.jpg
あとは、同量の砂糖と醤油、それから少しの酒を沸かしたところに全部ぶち込み、強火で汁気が少なくなるまで加熱するだけ。

生姜スライスも少し入れました。


   008_convert_20120820130106.jpg
キンカン(産まれる前の卵)があれば、甲府鳥もつ煮だよね。

鶏レバーは好き嫌いあるけど、一杯飲み屋のつきだしにしても良い感じの甘辛こってり味だよ。


ハルクママの小料理屋(←最近その設定を完全に忘れていた)でも、「体に良いから食べなさい!!」とか言って出すとしよう(笑)。



右腕をかばっているせいで、体のあちこちが痛んできたよ。

軽く首を寝違えちゃったし…。


さて、去年作った歌でも歌って元気出そうかね…(;´д`)トホホ…。


   ♪がんばれ~ 負けんな~ ちーからーのかぎり~♪
     ♪愛と~勇気が~ みーかたーすーる~♪

    ♪たまには失敗あるけれど~ そのうちなんとかなるもんだ~♪
     
       まおちゃんも見てるよ!(台詞)
  
    ♪行け!! 進め!! ハールクママー♪
      ♪どんとー行ーけ~♪ 




     ランキング参加挑戦中です! どうぞ清き一票…ならぬ、クリックを!!
          にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ


            
FC2ブログランキング(グルメ 食品・レシピ) ・ ブログ村(猫 アメリカンカール) ・ ブログランキング(料理 料理全般)に参加しています



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hulkmaman.blog41.fc2.com/tb.php/442-d5bae9d4

