腕がまだ不自由なので、たいしたもの作ってません。

…誰だ?『いつものことだろ』とか言ってんのは! 失敬だな、チミィ~o(`ω´*)o!!

冷蔵庫にあるものを、トマト缶とチキンスープで煮てミネストローネ風のスープにしたよ。
トマトケチャップも入れてます。


   008_convert_20120818114542.jpg
具は、頂きものの固まりベーコン・玉ねぎ・にんじん・かぼちゃ。

何入れても、だいたい美味しいよね。


   010_convert_20120818114623.jpg
ローリエと唐辛子も加えてぐつぐつ煮込み、塩と胡椒で味付けするよ。


やっつけ仕事で切ったかのごとく、バラバラな大きさの野菜たち(笑)。
だって腕痛いんだもん…。


   013_convert_20120818114641.jpg
あれ!? あの白い物体はいったい何?


   015_convert_20120818114657.jpg
ポーチドエッグをのせてみた。

温泉卵を作ったつもりが失敗し、ほとんど生だった…(;´Д`)。

それを酢を加えた湯に入れて、急遽作ったのだ。

タマゴが入ると、まろやか旨い♪



コツも難しさも何もなしのスープだが、野菜を切るのには難儀する…。

包丁を握ることは出来ても、切るために力を入れると二の腕がビキビキ痛むから(;´Д`)。

いちいち左手を添えて、両手でゆっくり切ったのよ。

…それだけで、朝からがっくり疲れた(笑)。


MRIの結果、腱には異常がなさそうだということで、とりあえずホッとしましたが、まだまだこの不自由さから解放されるまでには時間がかかりそうです(´Д⊂ヽ。

日に日に良くなっている!…という実感が無いのよ。

かたつむりくらいのノロさで、マシになってるかな?程度でございます。





          お見舞い代わりに押してちょ~だい!!
                       

      ランキング参加挑戦中です! どうぞ清き一票…ならぬ、クリックを!!
          にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ


            
FC2ブログランキング(グルメ 食品・レシピ) ・ ブログ村(猫 アメリカンカール) ・ ブログランキング(料理 料理全般)に参加しています





Secret

TrackBackURL
→http://hulkmaman.blog41.fc2.com/tb.php/440-f8aaa6e9

