右腕がポンポコポンに浮腫んでから2週間経ちました。

浮腫みは引いたけど、痛くて痛くて…(;´Д`)。

固まったらいかんと思って軽いストレッチやってたら炎症が酷くなったようで、自力では腕が上がらなくなってしまった…。

左手で支えれば少しは上がるが、肘の位置より高くは無理:(;゙゚'ω゚'):。

寝るのも一苦労。
どの姿勢とっても痛むから。


どんだけ大変かと言うと、『大きな栗の木の下で』が踊れないくらいのレベル(笑)。

だって、「あ~な~た~と~ わ~た~し~♪」のメインダンスが出来ないもんね。
あそこが一番可愛いのに。

もちろん、万歳もできないけどさ。


自己治癒力の限界を感じ(←痛み止め飲んで湿布貼って、あとは放っておくだけ)、今朝病院に行ってきました。

浜松の病院から送ってもらったレントゲン写真も持っていったよ。


とにかく軽い診察のあと、レントゲン撮影。

自力ではポーズがとれない為、腕を取って支えてもらって撮影。
それでも泣きたいほど痛かった…。

写真を見ながら2度目の診察の際、『衝撃波の影響などで、腱が切れたり傷んだりすることは、まず無い』と言われました。

それが一番心配だったのよ。

だけど、その先生自身は衝撃波治療装置のことなど、まるでご存じなかったので、念のため明日にMRIの予約を取りました。


  浜松では、アキレス腱炎の治療でアキレス腱切れた症例もあるって言ってたもん…。

  ハルクママは、多分切れてないけどね。
  筋肉の動きは正常だから。


だって、「超音波でも当てるの? 別に痛くないんでしょ?」とか聞かれたし。
…超音波と違うし! 肩の場合は、めっちゃんこ痛い治療だよ!!

これで裂傷とか起こしてたら、どうしてくれよう…。
年齢的にも、それは無いと言われたけど、そんなの分からんじゃん。

確かに、お年寄りにように、『重い荷物持ったら自然に切れた』みたいなことは無いだろうけど、ハルクママは『全く自然じゃない状態の治療を受けている』んだから、そんなの分からんじゃん。



『痛くて動かさないまま固まる方が怖いから、リハビリ受けてく?』だなんて言われたけど、さすがに今日は無理です~!!と断った。
…前にも書いたように、ストレッチやって悪化させたんだよ! 出来るか、そんな怖いこと!!

それに、炎症治ったら、どうせジム行くから病院でのリハビリは要らないと思ってるし(笑)。


今日はステロイド打ってもらって、薬も出してもらいました。



…肩の石灰には、特に変化は見られなかった。

浜松では吸収を促進する働きもあるとか言われたけど、いったいどれくらいの期間を見れば良いのだろうか? そのうち問い合わせよう。




ステロイドのせいなのか、朝飲んだロキソニン効果が切れたのか、会計待ちしてたら涙が出るほど痛くなってきて、仕方がないからオリンピック閉会式のビデオ見て感動して泣いてるふりをしておいた(笑)。

…誰も見てなかっただろうから、自意識過剰の演出だったね。



もう、何にも出来んのよ。痛くて。

家帰って即効薬飲んで、あとはボーっとしてました。

キーボード叩くくらいなら出来るけど、マウスは辛いね。動かすからさ。


軽い気持ちで4回目の治療の時、肩ではなく腕に打ってもらったけど、とんでもない遠回りになっちゃったかもなぁ…。

まぁ、腱さえ何とも無ければ、あとは時間が経てば治まるよね、ね?ね!?


     snap_hulkmaman_201281133616.jpg

     snap_hulkmaman_201281133936.jpg

ハルクママ家のニャンコ先生に、ストレッチを教わろうかな…。





  『石灰沈着性腱炎』の治療記録

【整形外科用体外衝撃波疼痛治療装置 ドルニエ Epos Ultra(エイポス ウルトラ)】の衝撃波を受けました

  ※1回目の治療

  ※2回目の治療

  ※3回目の治療

  ※4回目の治療




      ランキング参加挑戦中です! どうぞ清き一票…ならぬ、クリックを!!
          にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ


            
FC2ブログランキング(グルメ 食品・レシピ) ・ ブログ村(猫 アメリカンカール) ・ ブログランキング(料理 料理全般)に参加しています


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hulkmaman.blog41.fc2.com/tb.php/437-1901f752

