上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テレビ見てたら、栗原はるみと照英が美味しそうなにんじんケーキを焼いていたのよ。

にんじんは冷蔵庫にいっぱいあるし、他の材料もほぼ揃ってるv(´∀`*v)ピース。

これは試してみるしかないでしょう!!


…関係ないけど、木村カエラが瑛太と結婚したと知った時、『あんな細い子が、エラくゴツイ男を選んだもんね』と思っていたハルクママ。

はい、照英と間違えてましたよ(/ω\)イヤン。


所どころ違えてます。

本家本元のレシピは、『スッキリ!!』のホームページ見てね。


   020_convert_20120810122240.jpg
にんじん2本を粗めのおろし器で擦りおろし、薄力粉300g・卵3個・油100cc・ベーキングパウダー小さじ1・重曹小さじ1・砂糖40gと混ぜます。

オヤカタ様は、甘味を極限まで抑えた方が好みなので、めっちゃんこ減らした(はるみレシピでは200g)。

…本当は、砂糖がこれだけしか家に無かっただけ(;´Д`)。
塩は切らさないよう注意してるが、砂糖はおざなりだった。

甘味を足すためというわけではないが、チョコフレーク入れてやった。



サクッとなる歯ごたえを期待したけど、よく考えたら生地の水分吸って、そんな風にはならないだろうと、混ぜてから気が付いた。


   021_convert_20120810122258.jpg
テレビでは天板いっぱいに広げて焼いてたような気がするが、ぺっちゃんこになりすぎるだろうと、ハルクママはバットを使う。


   023_convert_20120810122315.jpg
オーブンを190度で予熱して、180度に下げて20分焼いたよ。


   017_convert_20120810122031.jpg
添えてあるのがヨーグルトにしか見えんが、これはバナナクリーム。

熟したバナナと、ホイップした生クリームを混ぜて、更に撹拌したもの。
ブレンダーでガーッといった。

…砂糖は無しね。だってもう無いもん。

でも完熟バナナだったから、充分甘かったわ。


   023_convert_20120810122205.jpg
いっぱいあるから、たくさんお食べ。

       「うん、いいじゃん。でも、レーズンも入れたらどう?」

クッ…、今ハルクママもそう思ったところだったのよ、冷蔵庫にあるし。

初めて的確なアドバイスをしたわね、アナタ。

でもしかし、アンタに料理のことで口出しされると、何でこんなにムカつくのかしらん?


   022_convert_20120810122135.jpg
      
        「にんじんをたくさん食べようとしたら、ケーキにするのが一番だな!!」

うええぇ~エェ━━( ゚Å゚;)━━!!? 何それ、にんじん食べたくなったら、いちいちケーキ焼くの!?

普通に筑前煮でも食べててよ(←オヤカタ様は根菜嫌いなので、筑前煮なんて大嫌い)。
たくさんったって、2本しか入ってないし(笑)。

腕が痛い(←神経再生中なのか、ガチガチに固まってる)のに、にんじん2本の擦りおろしするの、大変だったのよ?

1本摩り下ろす前に、心が折れかけたもん(;´д`)トホホ…。

つ~かさ、それよりスムージーとか野菜ジュース飲みたいから、ジューサー欲しいのよ、ハルクママ的には。
飲み物好きだからさ~…、探しといてね♪


あ~、でもこれ美味しいわ。

次に作るときは、にんじん1本増やしてみようかな。

…擦りおろし作業は、絶対オヤカタ様に頼むけどね!!(笑)




      ランキング参加挑戦中です! どうぞ清き一票…ならぬ、クリックを!!
          にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ
            
FC2ブログランキング(グルメ 食品・レシピ) ・ ブログ村(猫 アメリカンカール) ・ ブログランキング(料理 料理全般)に参加しています


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hulkmaman.blog41.fc2.com/tb.php/435-8d5ac5a2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。