髪をバッサリ切ってきたハルクママです、こんにちは。

『失恋でもしたの~!?』だなんて聞かれちゃうかしら? うふふ♪ 

…失恋でも良いから、まずは恋がしたいわ~(;´Д`)。
このままじゃ、ただでさえ少ないと思われる女性ホルモンが、余計に減少しちゃう:(;゙゚'ω゚'):!!

新しい髪型は、概ね好評でした。
美容院帰りに、寄り道してたくさんの人に感想を聞いてきたの(笑)。

ほぼ2か月会わなかった人なんて、最初ハルクママだと気づかず、あんまり口きいてくれなかったヾ(゚Д゚ )ォィォィ。

…ハルクママの存在感の薄さを嘆くべきなのか、彼の記憶力を心配すべきなのか、迷いますな。



オヤカタ様に美しく変身した姿を見せたら、ニヤニヤしながら「それ、失敗したの?」だってよ…。

オマエだけだ、そんなこと言うの!!


      「丸坊主にしろって言ったのに…」


するか、バカ!!! もうあっち行け!








一昨日は、餃子作ったよ。

   011_convert_20120809094523.jpg
所どころ焦げてるように見えるけど、実際はそうでもない。
…写真だと、えらい黒いけどね(笑)。

焦げにはうるさいオヤカタ様も、何にも文句言わずに全然平気で食べてたし。

ぐにゅぐにゅ焼き餃子はいただけないので、カリカリのパリパリにしただけよ。


今の悩みは焼き方より、『焼いた後、どのようにしたら綺麗に餃子をはがして皿に盛れるのか!?』なのよね。

   012_convert_20120809094603.jpg
今回は、野菜の水気をギュウギュウに絞らず、その分鶏がらスープを減らしたんだけど、ちょっと減らしすぎて肉汁が足りなかった(´・ω・`)。

使った野菜は、キャベツ・ニラ・ネギ・にんにく・しょうが。

味噌・醤油・塩・胡椒で味付け。
ラードも入れる。

そして鶏ガラスープも加えて半日以上置き、肉餡に吸わせる。

タプタプになるまで加えても、時間を置けばキュッと吸収されて固くなります。


肉の割合も少なかったので、オヤカタ様には物足りない様子。

生姜は摩り下ろしてそのまま加えたけど、「生姜がキツすぎる~」だってさ。
…面倒くせ~な。

ハルクママは全然気にならないが、煮魚でも生姜をきかせると辛いと感じるオヤカタ様のために、今度からは絞り汁だけ入れることにしよう。

あと、キャベツは結構クセがあるから、水気はしっかり絞った方が食べやすいな。


一月以内に、リトライする!! ←忘れてなければ(笑)


前に作った餃子の方が、ハルクママの好みに近かった。

オヤカタ様は、そんなことは記憶に無いご様子だった( ´゚д゚`)エー…。



……餃子といえば、大須観音前にもできた『餃子の王将』。

一度行った時にメニュー見たら、ハルクママの大好物である『バリそば』が無かったから、興味を失ってしまったのだ(笑)。

王将行ったら、餃子3人前・バリそば・鶏の唐揚げ・あと適当に何か1~2品は絶対食べたいのo(`ω´*)o!!





      ランキング参加挑戦中です! どうぞ清き一票…ならぬ、クリックを!!
          にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ
            
FC2ブログランキング(グルメ 食品・レシピ) ・ ブログ村(猫 アメリカンカール) ・ ブログランキング(料理 料理全般)に参加しています


Secret

TrackBackURL
→http://hulkmaman.blog41.fc2.com/tb.php/434-1e55c0af

