昨日までの3日間、ハルクママの右腕は肩から指の先までポンポンに腫れてました(;´Д`)。

最初の日は、二の腕の筋が痛くて痛くてたまらず、湿布を貼りまくって過ごしたよ。

まぁ、石灰沈着性腱炎のために受けた体外衝撃波疼痛治療の影響でしょうと、夜も殆ど眠れないながらも、割とのほほんと構えてたハルクママ。

次の日になると、肘の下まで痛んできて、手まで痺れる感じがするじゃん!!

もう、嫌だわ~…と思いつつ自分の右手を見ると、腕どころか指まで真ん丸になっとる~:(;゙゚'ω゚'):!!
何だよ、これじゃぁドラえもんじゃね~か!

よく見たら肩やら脇のリンパも腫れてるし、時間が経つにつれ腕が上がらなくなってきた…。

そういえば、朝一番の体重チェックで、昨日は+0,4キロ、今朝は+0,8キロだった。

土曜のグルテシで食べ過ぎてから摂生してるはずなのに、何でいきなり増えるのよ!?と落ち込んでたけど、これって浮腫み:水分だよ!!うぇ~…。

水分が流れやすいように、時々脇のリンパマッサージをしたりして過ごす。



3日目の昨日は、ちょうど半年に一度の血液検査の日だったので、ついでに尿検査も頼みました。



オヤカタ様が、「オマエは毎日水とかリンゴジュースとか、常に何かしら飲んでるから、腎臓が悪くなって、弱いところに出てるかもしれん!」だなんて言うからさ~…。

ついでに念のため、浜松十全病院にも問い合わせてみたけど、『浮腫みの副作用の症例は無い』とのこと。

でも、最後に治療受けてからちょうど3週間、今まさに神経が再生してる頃だということで、全く関係ないわけでもなさそうだな~と、自己診断。

最後の治療では、肩ではなく腕に打ってもらったからね。
腕の筋が傷めば、こういうこともアリかな?と。

しかしながら、もしもこのまま痛みが治まらなければ、切開手術も視野に入れねばならんと考え、治療前のレントゲン画像を郵送してもらうことにした。

体外衝撃波疼痛治療装置とは、痛みのある神経を破壊して、痛みのない神経が再生するのを期待する治療だけど、石灰が体に吸収されるのを促進する効果もあるらしいので、名古屋の病院でそれが確認できるよう、治療前のレントゲン画像が必要なのだ。



午前中に血液&尿検査をし、午後に結果を聞きに行ったら、しばらく会わないうちにパンパンに太っていた担当医(←イケメンが台無しだった)から「尿検査もしたの?何ともないよ~!?」と言われ、体外衝撃波疼痛治療を受けたことを説明。

「だったら、その影響かもね~。リンパ腫れてるから浮腫んでるね。腎臓悪いなら、右腕だけなんて局部的に浮腫まないし」だってさ。

内科医だから、どこまで理解しとるか分からんけど、とりあえずホっと一安心しておこう。


夕方になるにつれ、浮腫みはだいぶ解消されてきて、だいぶ楽になった。

     snap_hulkmaman_2012868100.jpg
ムカつくのは、2日目のポンポコポンに浮腫んでいたときのオヤカタ様の反応!!


    「…これ貼れば、絶対治るモノがあるけど、試してみる?」


ニヤニヤしながら取り出したのは何と1万円札!


    「オマエに一番効くのはこれだわ~。…でも、1000円で充分だな」


と、わざとらしく1000円札に変え、ハルクママの肩にピトピト当ててから財布にしまおうとするオヤカタ様。


…何それ、くれるんじゃないのかよ!!


       アホか、おフダってのは本人が持ってなくちゃ意味ないんだよ!!


頭にきて怒鳴りつけ、1000円取り上げてやったわよ、フンだ。

一万もよこせ!!(←ものすごい力で抵抗され、強奪は失敗に終わった)   

     snap_hulkmaman_2012868133.jpg
『おフダ』と『おサツ』。

漢字にすると、同じ『札』。

…良くできてるもんだね(笑)。

どちらかって言うと、『おサツ』の方が効きそうだけど、そんなこと言うと罰当たりって怒られちゃう?
でも、おサツが無いことには治療すら受けられないしね。



はるか昔、某有名宗教の人に誘われて話を聞きに行ったら、神様についての説明を散々聞かされたあと、「毎月お布施をを頂きますが、金額はご自分の出来る範囲で決めてください。あくまでも心付けなので」と、やんわりとながらしっかり言われた(笑)。

『学生で貧乏なので500円でも良いですか?』と質問したら、返ってきた答えは

「お札と決まってます」

『だったら1000円で』←逆値切り!?(笑)

「いえ、1万円以上と決められてます」

…全然自分で決められないじゃん(笑)。


そんなにお金がかかるなら入信できませんと断ったのに、その後何度も電話がかかってきて閉口したわ。



今朝になったら腕も上がるようになったし、体重も殆ど戻りました。

体外衝撃波受けた部分を中心に、痛みと腫れは残ってるけどね。


オヤカタ様に報告したら、「やっぱりオマエにとって一番の薬は、金なんだな!!」だってさ。

だったらハルクママの健康のために、オゼゼをいっぱい持ってきておくれ(笑)。




      ランキング参加挑戦中です! どうぞ清き一票…ならぬ、クリックを!!
          にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ
            
FC2ブログランキング(グルメ 食品・レシピ) ・ ブログ村(猫 アメリカンカール) ・ ブログランキング(料理 料理全般)に参加しています


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hulkmaman.blog41.fc2.com/tb.php/430-cbe688f1

