ちょっとした用事足しに、オヤカタ様と共に名駅(名古屋駅:『めいえき』と呼ばれる)へ徒歩で出かける。

我が家には車がない…わけではない。ありますよ、1台。だけど今日は休日。駐車場に車を停める手間を考えると、歩いた方がマシ。ウチからなら、ちょっとした散歩代わりになるしね。

黄砂やヒノキ花粉が飛んでそう…、おまけに紫外線注意の季節。この間買ったばかりのBBクリームを顔に塗っていきました。帽子もかぶるし眼鏡もかけるよ。これで、肌には影響ないでしょう、きっと。頼むぜ…。

無事に用事が済み、さて帰り道。そろそろ昼飯時。

でも名駅前じゃぁ混んでるし、面倒だから家で食べよう!と、ずんずん歩く私をオヤカタ様が不憫に思ったのか、「どっかで食べようか?」と聞いてくる。

ううん、家で食べる(そろそろクシャミが出始めたから)!! ずんずん…。

「あ、大好きなカツ丼やってるよ! ここはビジネス街だから、今日空いてる。持ち帰りのカツサンドもあるよ」

だったら買って帰る。あれ!?『要予約』って書いてあるじゃん。もういいよo(`ω´*)o!! 気が短い私は更にずんずん…(目も痒くなってきた)。 

「あ、藤一番がある! ラーメン食べる?」 

ラーメンかぁ…、餃子も食べていいなら行ってもいいよ(本当は暑いしビールも飲みたいけど、怒られるから言わない)。 


          20110505125519.jpg
というわけで、藤一番で餃子。一人で食べた。
本当は3人前くらいペロリと平らげられるが、最近また「食べすぎ!」と注意されてるので我慢する。

健康なら食べてもいいじゃん!と思っているが、不健康になってからじゃ遅いんだとさ。確かにそうだ。

          20110505125704.jpg
期間限定で販売していた『元気盛りラーメン』。

ピリ辛ダレがかかってる白髪ネギともやしがたっぷり。煮卵1個・煮豚2切れ・メンマ・鶏の唐揚げ2個・生にんにく(無しでも注文可能)が具となっています。

私の携帯、めちゃくちゃ古い機種なんで画像が悪いけど、迫力満点で(゚д゚)ウマ-!!でした。

メニューにあった写真通りの内容のラーメンでした。こういうお店は、ファストフードだろうが何だろうが、良心的だと感じます。

だってさー、わざわざメニューに写真つけるくらいなら、同じもんよこせよなと思う店が多いのですよ。ファミレスとか、オシャレ系だけど料金が安い店とかさ~。
材料の個体差は関係ないメニューの話ですよ?念のため。

もしも「全然違うじゃん」って文句言われたら、料金安いんだからこんなもんでしょ?って答えるのかしら。

わざわざ金かけてまで、無駄に綺麗で客を騙すだけの写真なんて撮って貼らなきゃいいのに。注文した人ががっかりするだけだよ。

注文して食べ物がやってくるまでの間って、すごくわくわくするじゃない? 特に初めて行った店とか初めて注文したものとか。

…それを裏切る行為だよ!写真と同じもの持ってこないなんて~(`・ω・´)! 即刻やめて頂きたい!!


全然関係ない話になっちゃったな。


久しぶりに食べた藤一番、美味しかったよ(o^―^o)ニコ。麺も餃子も旨いのよ。あと、煮豚がプルプルで素敵だった!

元気盛りラーメンと餃子のおかげで、このあともずんずん歩け、家に到着! くしゃみはいっぱいでたけど。

BBクリームのおかげで、肌は赤くも痒くもならずに済んだ。毎日塗ろう。




にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
人気ブログランキングへ
Secret

TrackBackURL
→http://hulkmaman.blog41.fc2.com/tb.php/43-2521518a

