7月10日(火)、『石灰沈着性腱炎』の治療のため、浜松の病院(協立十全病院)に行ってきました!!

これで4回目。
保険適用期間の3ヶ月にギリギリセーフ!!

腱が切れたりするので、一度施術受けると2週間は開けなければなりません。

3回で終わるかなぁ~と思っていたけど、どうしてももう一ヶ所痛むところが出てきたので予約したのだ。


いつものように、浜名湖で休憩~( ´Д`)ノ~。

お手洗いから出ると、財布(=オヤカタ様)の姿が見当たらない…。
ちょっと~…、飲み物買えないじゃん!

   005_convert_20120714110255.jpg
   010_convert_20120714110334.jpg
ハルクママの為に、せっせと写真撮ってたらしい。

…このブログで悪口しか書かれてないのに、よ~やるわ(;´Д`)。

そんなことで感激して、これからは良いことばっか言うことにするわ♪だなんて性格じゃないからね?ハルクママは(笑)。


いつものように準備して、【整形外科用体外衝撃波疼痛治療装置 ドルニエ Epos Ultra(エイポス ウルトラ)】の衝撃波をレベル7のMAX値でガンガン受ける。

今回は、腕に近い部分だったので、今までで一番辛かったかもしれん:(;゙゚'ω゚'):。

軽口叩く余裕も無かった。

ひたすら「痛い…痛い…辛い…痛い…」とつぶやくのみのハルクママ。
開始1分後には、あぶら汗ダラダラ。

半分終わったところで一旦休憩し、残り半分もがんばる!


   皆に、『電気風呂みたいなもんなの~?』って聞かれるけど、全然違うよな!?

  「あ~…、全然違いますね~。僕も試しに撃ってみたんですけど、マジ痛いっすよね、これ」

   しかし、4回もちゃんと通ってレベル7で行けたんだから、偉いもんだと思うよ、我ながら。
   …褒めてくれる?


無理矢理褒めさせてから、「3カ月間、お世話になりました」と挨拶して病院を後にした。


効果は確かに出ているので、長い道のりを通えたんだけどね。 




衝撃波の痛みで腕が上がらなくなりつつ、飯はしっかり食いに行く(笑)。
時間的にも、またスシロー。

前回可愛かったツバメちゃんたち、どうしてるかな~?と思ったら、巣しか残っていなかった。
鳥の巣立ちって、そんなに早いの!?

  026_convert_20120714110356.jpg 030_convert_20120714110416.jpg

  036_convert_20120714110437.jpg 037_convert_20120714110455.jpg

  043_convert_20120714110514.jpg 045_convert_20120714110534.jpg
腕が上がらなくなったので、お茶を淹れるのさえ一苦労しつつも、色々食べた。

自ら察して甲斐甲斐しく世話してくれたら少しは株が上がるというのに、オヤカタ様はまるで気づいていない。
…自分の分しか茶ぁ淹れないんでやんの。


その代わり、次の日から一時間置きくらいに「どうなった?」とウルさい(;´∀`)。
一時間やそこらで痛みは変わらんわい!!


写真の整理が面倒だから、たくさん撮るなって言ったのに、すごい勢いで写真を撮るオヤカタ様。
そんなことしても、悪口しか言わないからね!?(笑)

食べたもの全部撮ってたけど、これくらいで勘弁してください(笑)。


まだ衝撃波の痛みは少し残ってるけど、受けたその日から、もともとあった嫌な痛みは鳴りを潜めてくれました。

熟睡、万歳ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ!!



  ※1回目の治療

  ※2回目の治療

  ※3回目の治療



足底腱膜炎・アキレス腱炎・アキレス腱付着部炎・膝蓋腱炎・上腕骨外上顆炎・石灰沈着性腱板炎・腱板炎・大転子部痛・偽関節・疲労骨折・早期の無腐性骨壊死・早期の離断性骨軟骨炎  で悩んでる人は、試してみる価値があるかもしれません。

4月から保険適応されてます(3カ月間で1万5000円)。







      ランキング参加挑戦中です! どうぞ清き一票…ならぬ、クリックを!!
          にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ
            
FC2ブログランキング(グルメ 食品・レシピ) ・ ブログ村(猫 アメリカンカール) ・ ブログランキング(料理 料理全般)に参加しています



Secret

TrackBackURL
→http://hulkmaman.blog41.fc2.com/tb.php/413-f241a9c1

