あ~…、毎日暑いしグタグタ~(;´Д`)。

ザザっと掃除して、テキトーに飯作って、ネコのまおちゃんを可愛がってるだけで一日が過ぎてしまう。
一時期は頑張って掃除しまくっていたのに…(笑)。

   foodpic2505132_convert_20120708094856.jpg
今日の朝食。
品数だけは、そこそこあるね。

自家製なめ茸・塩鮭・大根おろし&かえり・茄子の塩もみ・もやしとキノコの味噌汁・白米ね。
あと納豆も食べる。

オヤカタ様は納豆嫌いなのに、『体に良い』という理由で毎食食べてます。
『嫌いなものに何を足しても一緒』をいう考えの持ち主なので、ぐるぐるかき回したあとは、何も入れずに丸飲みしてます。

…変な人(;´Д`)。
ハルクママなら、せめて美味しい食べ方を考えるけどね。

色々試してやったけど、「嫌いなものは嫌いだし不味い」と言うので、もう手出しするのは止めました(笑)。

大根おろしと一緒に食べた『かえり(←パックに書いてあった)』って何だろう…?とググったら、ちりめんじゃこ(鰯)の少し大きいものを指すようです。

最近の朝食は、鮭を中心に献立を組むことが多い。
『いかにも朝定食』にハマってます(笑)。


ご飯が終わってしばらくして、いつものようにザッと掃除機かけてたら、「オレのいない時間の方が長いんだから、いないときにかければ良いだろう!」とオヤカタ様にキレられた。

そんなこと知らんわ~。
いつもの時間にかけとるだけじゃと無視したら機嫌を損ねたのか、「行ってきます」の言葉も無く、黙って仕事に出かけて行った(昼過ぎには一旦帰ってくるが)。

…感じ悪るっ!!

またヒジキや切り干し大根だらけの食卓(←オヤカタ様は、体に良いものが全て嫌い)にしてやろうかしら(ΦωΦ)フフフ…。

     snap_hulkmaman_20127011733.jpg
ネコのまおちゃん、ソファーでまったりがお気に入り。



      ランキング参加挑戦中です! どうぞ清き一票…ならぬ、クリックを!!
          にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ
            
FC2ブログランキング(グルメ 食品・レシピ) ・ ブログ村(猫 アメリカンカール) ・ ブログランキング(料理 料理全般)に参加しています



Secret

TrackBackURL
→http://hulkmaman.blog41.fc2.com/tb.php/408-6a3d93e9

