上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月26日の火曜日、『石灰沈着性腱炎』の治療のため、浜松の病院(協立十全病院)に行ってきました。

【整形外科用体外衝撃波疼痛治療装置 ドルニエ Epos Ultra(エイポス ウルトラ)】の衝撃波を受けるのも、3回目か…。

あの痛い衝撃波を受けるのも気が重いわ~と、朝から少々ナーバス気味だったハルクママ。

でも、今まで受けた箇所の痛みは取れている!! 結果は出ているのだ。

2度目に受けたあとは炎症でも起こしたのか、随分ひどい痛みが続き、「もしかして、寝た子を起こしてしまったの? 受けない方が良かったのかも。」と不安になったものだが、何とか楽になってくれたのでホッとした。

衝撃波で神経を殺して再生させるわけだから、うまくいったのか、悪化させてしまったのか、はたまた何の変化も無かったのかの判断が、時間が経たないと自分でも判断できないのがもどかしい。

痛みの有無でしか判定は出来ないのよね。


いつものように、『今はここが痛い!』という部分に印を付け、理学療法士クンに手を握ってもらいつつ、器械を患部に当ててスタート。
もう慣れたもんね…。

あ、手を握ってもらうのは、怖いとか若い男と触れあいたいからとかじゃないのよ?
きちんと患部に衝撃波を当てる微調整の為なのよ。

『腕をキメられる状態』なので、色気もへったくれも無いわ~(´・ω・`)。


患部は残り、この1ヶ所だと思うんだけどな~…。
何ヶ所も痛んでたんだから、やっかいよね。


3回目のベテラン(?)ともなると、衝撃波の痛みにも慣れてきたのか、最初は「あれ?ちゃんと衝撃波当たってる?」とばかりに余裕だった(笑)。
だけどその後、ちょっと骨に近い部分に微調整したら、めっちゃんこ痛くなり、途端にあぶら汗をかく始末(;´Д`)。

さぁ、今日もレベル7(最高値の強さで、最も痛い)でガンガン撃とう!!


   「昨日、3人が肩の治療をしましたが、やっぱりレベル7までは行けませんでした。」

      ちゃんと耐えてるヤツもいるって言ってやれよ!!

   「徐々に上げても…、これ以上無理!って言われちゃうんですよね~。」

      だって、肩の治療には最高値じゃないと効果出ないんでしょ? 
      受ける意味無くなっちゃうじゃん。

      だから、耐えろと言ってやれっての!(←殆ど八つ当たり)


確かにキツいけどね…。

アキレス腱の治療で、一度の施術で二ヶ所に撃ったら、アキレス腱切れたという症例もあるらしい。
衝撃波って、つまりそれほど強いのね。


あ~、今日も痛かった♪ 汗ドバドバだよ。
でも、以前に比べたら肩の可動域が広がってるから、今回にも期待しよう!


ハルクママの場合、保険適応期間(3ヶ月)のリミットが7月16日なので、もう一度受けたいなら早めに判断して予約取らなくては!!と、しっかり確認して病院を後にしたよ。


あ~…、痛ぇ。
ずっと殴られてりゃ痛くもなるし、疲れるよな。

もう何にも考えたくない。

オヤカタ様と、どこで夕飯を食べるかを話し合ったがなかなか決まらず面倒になり、やっぱりスシローにした(笑)。
浜松餃子も候補に上がったが、道が外れているし、そもそも良く分かってなかったので止めた(笑)。


  027_convert_20120628110453.jpg 025_convert_20120628110433.jpg 

  015_convert_20120628110415.jpg 012_convert_20120628110351.jpg 

  010_convert_20120628110336.jpg 009_convert_20120628110255.jpg

  029_convert_20120628110511.jpg 031_convert_20120628110531.jpg
まぁ何か、色々食べた。

海老とアボカドのマヨネーズ掛けの寿司って、スシローが最初に始めたんだって。

あと、醤油とか出汁も自分のところで作ってるとか書いてあった。

様々な能書きこだわりが、至る所に説明書きされてるわね。

しめ鯖も食べたけど、これはハルクママの巻き寿司の勝ち~♪(笑)


ここのスシローの壁には、ツバメがいるんだよ。
   040_convert_20120628110616.jpg
前回来たときには造りはじめだったツバメの巣が、すっかり出来上がり、子ツバメちゃんまで産まれていた!!

カメラのフラッシュに反応して、チーチーピーピー鳴きながら大きなお口を開けてるよ♪
…ご飯じゃないのに、ごめんね(´・ω・`)。

ハルクママのカメラじゃぁ、ズームにしてもこれが精いっぱい。


よし、『オヤカタ印の望遠レンズ』を装着だ~っ!!!
   042_convert_20120628110557.jpg
ズーム! よし、臨場感あふれる画像になったぞ!!


  「肩車したら、もっと近くから撮れるじゃん」

   ……嫌だよ、そんなの怖いし。

と、ハルクママが言い終わる前に、とっととしゃがんだオヤカタ様。

肩車される側の覚悟と準備を整えるどころか、有無も言わさず股ぐらに頭突っ込まれ(/ω\)イヤン、持ち上げられてしまったのだ。

…アホなゴリマッチョじゃのぅ。




1回目の治療の様子

2回目の治療の様子




      ランキング参加挑戦中です! どうぞ清き一票…ならぬ、クリックを!!
          にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ
            
FC2ブログランキング(グルメ 食品・レシピ) ・ ブログ村(猫 アメリカンカール) ・ ブログランキング(料理 料理全般)に参加しています



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hulkmaman.blog41.fc2.com/tb.php/400-84eb6642

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。