最近朝食が軽いせいか、夕食を普通に食べても寝る前に何かつまみがちなオヤカタ様。
ハルクママが眠り姫になった後、自分で不味いホットケーキ焼いてるらしい。

こうなると、夕食の時間が早すぎるのも考えものよね。

せっかく痩せたのに、また太るよ?

たまには夕食に腹の溜まるものいっとくか…。

ちょうど帰りが遅いと言ってたからな。
遅いっても7時前には食べるんだけどさ。それって普通じゃん。

むしろ、まだ早い(笑)。


    ≪ ソース  2人分(200cc) ≫

 牛乳 150cc
 味噌  大さじ2分の1 赤みそ使用だけど、普通は米みそだと思う(笑)

 にんにく 1片  (潰す)

 にんじん  1本 (粗みじん切り)
 酒  大さじ2
 生クリーム  大さじ2 (植物性で充分)

 醤油 小さじ1

 オリーブオイル  適量


 牛乳  大さじ4 (パスタと混ぜる仕上げの時に、ソースを伸ばすために使う)



1.オリーブオイルでにんにくを炒め、香りが出たら取り出し、ニンジンを炒める

2.酒を加えてひと煮立ちしたら、牛乳と味噌を入れ、よく味噌を溶く

3.生クリームを加えて湧いてきたら、醤油を加えて出来上がり


     002_convert_20120614105346.jpg
前もって作っておいた。

味見すると、『変わった味と言うか、面白い味と言うか…』で、若干微妙(;・∀・)。


いつもより少し遅い時間、「腹減った~」と帰宅したオヤカタ様。
実験台がようやく来たわ(ΦωΦ)フフフ…。


スパゲッティ(一人分 100g)を茹でてる間に、フライパンでキノコを2種類炒めて、軽く塩胡椒。
種類は何でも良いけど、キノコは2種類以上あったほうが旨くなるよね。

今回は、しめじとエノキダケ。

ソース(一人分だから100cc)を注ぎ入れ、牛乳(同じく一人分で大さじ2)で伸ばしたら、茹であがったスパゲティを加え、すばやく混ぜながら馴染ませて出来上がり。


   007_convert_20120614105421.jpg
はいはい~、久しぶりにスパゲッティで夕食よ~♪

お味はどう?モルモットオヤカタ君。

  「生クリーム? カルボナーラとかいうやつ?」

あらあら、そんな言葉知ってたの? そうよ、他にも色々入ってるけど( ´,_ゝ`)クックック・・・。

  「うん、食べやすいよ。いいじゃん。」

え!? いいの? どれどれ一口ちょ~だい、パクッ…もぐもぐ。

あ、ホントだ、美味しいじゃん。あんなに変わった味だったのに、キノコ入ったら旨くなっとるわ。


ハルクママも明日の昼に食べよ~っと(笑)。



      ランキング参加挑戦中です! どうぞ清き一票…ならぬ、クリックを!!
          にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ
            
FC2ブログランキング(グルメ 食品・レシピ) ・ ブログ村(猫 アメリカンカール) ・ ブログランキング(料理 料理全般)に参加しています


Secret

TrackBackURL
→http://hulkmaman.blog41.fc2.com/tb.php/390-012a1a9b

