2011.04.29 豚丼
       DSC07402_convert_20110429092954.jpgDSC07400_convert_20110429093312.jpg 牛ダシダ これを使う
韓国語は読めないが、多分大きくダシダと書いてある。意味は知らない。上のやや小さい青文字は牛とでも書いてあるのかしらん?
倍くらい濃いコンソメに、ニンニク利かせた感じのダシの素です。今日で無くなったので、アミカ(業務用スーパーだが、たいていのエスニック系調味料はここでそろうので便利)に買いに行かねばならん。

       DSC07399_edited_convert_20110429092859.jpg 豚丼
牛ダシダ・コンソメ・昆布(一度使って冷凍しておいたものの使いまわしを、思いっきり煮出した)・焼酎・にんじんのヘタでスープを取る。みりん・醤油・砂糖・オイスターソース・ポン酢・胡椒で味付けしました。

一度冷ますと味が染みるが、そんな時間はなかったのでそのまま食べた。これはこれで、肉と玉ねぎのちょっと若い感じが美味しい。七味もかけたよ。


        題名「むしゃくしゃしてやった。反省などしてない。絶対またやる。」 
        snap_hulkmaman_20114594443.jpg うんこたれまお

朝からやる気を出して、猫を洗おう!…と風呂場に抱えて連れて行ったら、湯船の中に茶色い物体が転がっていた… 
いつの間にしたの!?

…ごくたまにやるんだけどね。
初めてやったときの第一発見者はオヤカタ様。酔って帰った私がやったのかと思って、なかなか言い出せなかったらしい。覚えている限り、いくら酔ってもそんな粗相はしたことないが、私が全く信用されてないことが判明してしまった事件だった。

普段は入れないようにストッパーかけてるけど、かけ忘れた時に必ず入る。敵ながら(?)、なかなか賢く、観察眼がある。

それはともかく、ネコトイレ、贅沢にも二つあるじゃん… 人間様は2人で一つのトイレで我慢しとるというのに!! まったくもう…。

   題名「反省してると思ったら大間違いだ。この瞬間にも次の犯罪計画を練っているのだ。」 
        snap_hulkmaman_201145105526.jpg 叱られて…
あんたねぇ、もうとっくに乾いてるのに、イヤミったらしく鳴きながらガスストーブの前を陣取ってるんじゃないわよ!! 近いって、そこ。毛ぇ燃えちゃうよ!?



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
人気ブログランキングへ
Secret

TrackBackURL
→http://hulkmaman.blog41.fc2.com/tb.php/38-51e7f4b8

