朝早くから、用事足しにオヤカタ様と一緒にお出かけ。
お昼になって、何か食べることに。

んで、テレビで見た『イタリア料理の食べ放題』とやらに寄ってみた。
…何か食べることになって、迷わず食べ放題の店に行くって、普段どんだけ食べるのよ~っ(笑)。


   001_convert_20120519111445.jpg
   003_convert_20120519111516.jpg
平日とはいえ昼時に、この閑散とした店内。
テレビでは、週末はいっぱいと聞くけど、こんなんで関東進出して大丈夫なの!?
…まずは地元でもっと客が入るようにした方が良くないか!?

でも、もしかしたらこういう店は関東の方がウケるかもね。
名古屋近郊では、喫茶店のモーニングサービスの充実さでも分かるように、ある意味『安くて品数多い』のは当たり前であって、それほどありがたがらん傾向にあるから。

   004_convert_20120519111534.jpg
写ってないけど、子供が遊べるスペースもある。
ママには嬉しいね。

…しかし、上手に遊べなかったり、兄弟やお友達と喧嘩になって泣きわめく子もいる(笑)。
放牧してりゃ黙ってるわけじゃね~のね、ガキんちょって。
オカァさんは大変だ~! テキトーに頑張れ!!

遊ぶためのスペースなんだから、ガキも好きなだけ喚け! 
そんなことでは怒らんわ~。客席走り回ったら怒るけど。


途中から、女子高生が次々と来店。
何と!今時の女子高生は、食べ放題に来るらしい。

…しかも、どちらかと言うとデザート目的。
つ~ことは、+300円してるのね。金持ってるな、おい。

おしゃべり尽きないもんね。時間無制限が嬉しい制度だわ。
何話してるのかな?恋バナ!?

   005_convert_20120519111550.jpg
ピザとパスタは、1人1品ずつオーダーできます。
オーダー品がテーブルに届いたら、新たにもう1品ずつ注文できるのよ。

頼んでから作るので、ピザもパスタも熱々です。
ピザは焼き上がるまで少し時間がかかるけど、時間は無制限なので焦らなくてもいいよ。

   007_convert_20120519111607.jpg
平日は 大人 1,380円 (土日・祝日は 1,480円)。

ドルチェも食べたければ、+300円ね。
ハーゲンダッツのアイス(バニラ・抹茶・ストロベリー)もあるよ。

ピザもパスタもハーフサイズなので、色んな種類が楽しめます。

パスタは生麺で、もちもちしとる。
でも太くないから食べやすい。
…下手な生麺パスタ屋より旨い。

ピザも、ちゃんとしとる。
…大須のナポリピザ世界一を売りにしてる店のランチピザよか、全然旨い。
そもそもあの店を旨いと言ってるの、テレビ以外で聞いたことが無いけど、どういうことなのかしら?


   ここから先の画像撮影:オヤカタ
008_convert_20120519111635.jpg 017_convert_20120519111804.jpg
ピザやパスタを待ってる間、サラダバーやアンティパストをバイキング。

…こっちは大したことない(笑)。
アンティパストだなんて、気取りすぎじゃ。

白身魚フライ・ポテトサラダ・マカロニサラダ・レタス・海藻・薄切り野菜・ミニトマト・コーン・フレンチフライ・ガーリックトースト…、こんな感じ。

飲み物は、ウーロン茶やジンジャーエールなどの清涼飲料水もあれば、コーヒーや紅茶やハーブティー的なものもある。
スープもあるよ。

016_convert_20120519111749.jpg 015_convert_20120519111734.jpg
スパゲティだけじゃなく、ペンネもあるよ。

頼まなかったけど、ジャガイモのニョッキなどもありました。

014_convert_20120519111708.jpg 010_convert_20120519111650.jpg
イカスミが練り込んであるパスタもあるよ。
甘くて美味しかった(オヤカタ様がおかわりした)。

029_convert_20120519111957.jpg 027_convert_20120519111939.jpg
和風パスタはイマイチかな。

普通のイタリアンの味付けの方が、断然旨い。

026_convert_20120519111912.jpg 024_convert_20120519111852.jpg
まだ食べてる最中に、ソフトクリーム食べたハルクママ。
自分でニョロニョロできる。

021_convert_20120519111830.jpg 032-crop_convert_20120519112014.jpg
チョコレートタワー(チョコが上から流れてるやつ)もあるよ。
マシュマロつけたった~。

ハーゲンダッツは3回おかわりした。旨いな。


ある程度食べてからは、ちょっと甘いもの食べてピザ食べて、アイスで冷えたお腹をホットドリンクで温めてパスタ食べて…と、延々ループしてしまった(注:ハルクママだけ)。

腹周り、20センチくらい膨らんだわ~。





 【 ヴォーノ・イタリア 堀田店 】

   名古屋市 瑞穂区 牛巻町9-4 2F

    ℡(052)882-5538

      [LUNCH ]   11:00~16:00 (L.O 15:00)
      [ DINNER ]  17:00~23:00(L.O 22:00)

       席数130席
      
       駐車場40台
      
       年中無休


                
              
      ランキング参加挑戦中です! どうぞ清き一票…ならぬ、クリックを!!
          にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ
            
FC2ブログランキング(グルメ 食品・レシピ) ・ ブログ村(猫 アメリカンカール) ・ ブログランキング(料理 料理全般)に参加しています


Secret

TrackBackURL
→http://hulkmaman.blog41.fc2.com/tb.php/368-fe02fd71

