5月8日の火曜日、『石灰沈着性腱炎』の2度目の治療で、【整形外科用体外衝撃波疼痛治療装置 ドルニエ Epos Ultra(エイポス ウルトラ)】の衝撃波を受けに、はるばる浜松の病院(協立十全病院)まで行ってきましたよ。

毎度おなじみ浜名湖。
ちょっと歩いて前回とは別の風景を撮影。
061_convert_20120509101614.jpg   062_convert_20120509101648.jpg


そしたらサンダル壊れた(;´Д`)。
…何と言う間の悪さと不吉さであろうか!
065_convert_20120509101727.jpg   066_convert_20120509101747.jpg
でもハルクママは強い子なので、切れた部分を指の間に挟み、足の指とオケツの穴をギュッとシめながら歩く!!
…この場合の『しめる』って漢字は、『閉める』『締める』『絞める』のどれが正解なのかしら?

帰宅と同時にゴミ箱に放り込んでやったわよ、クソったれ!


068_convert_20120509101809.jpg   071_convert_20120509103015.jpg
トラブルはあったものの、無事着いた~♪


     076_convert_20120509102056.jpg
チーチー鳴いてる鳥がいると思ったらツバメだった。

     085_convert_20120509102114.jpg
あらあら、壁が汚いわ?

     092_convert_20120509102159.jpg
巣を作ってる最中だったΣ(´∀`;)。

最初、隙間の中に子ツバメがいるのかと勘違いしたけど、んなワケね~べ(笑)。

     089_convert_20120509102140.jpg
ひっきりなしに飛んでは戻ってくるお父さんとお母さんツバメ。

泥にまぶした藁のようなものをくわえてるよ。頑張って!!


直接リハビリの受付をして、準備して施術を受けますよ。
担当は前回と同じ理学療法士クンだから、気が楽だわ。

現在一番痛むところに印をし、そこを中心にぐるっと周りを囲むようにして衝撃波を撃ってもらいました。

…相変わらず痛い。
レベル7(最高値)だもんな、仕方ないよ。

数えてみたら、1秒間に4~5発は撃たれてる。

どんな痛さかって? まるでトンカチでノミ打たれてるかのような感じだよ。
音なんて、まさしくそう!! 器械に体を押し付けてるから、金属音が耳の横で響いて、うるさいわ痛いわでたまらん…。

特に今日は、骨に近い部分に当ててるから余計に痛いのぅ…。
前回より肩が動くようになってるから、手を握られてネジられるのには耐えられるけど。

こんな時じゃなければ、若い男と手を握る機会なんて無いから、せいぜい楽しませてもらおうかのぅ……と思い込もうと必死になるけど、こんなんじゃ全然楽しめんわ!! クソったれ!

モニター見て微調整しながら真剣に撃たねばならんので、彼にも余裕が無いのだよ。



 「半分終わりました!!」

 そうか、あと半分か…。何か喋らんとやっとれんな。
 聞きたかったんだけど、これって相当痛いって言っても恥ずかしくないものなの?

 「あの…、実は僕が肩の治療として担当した中で、レベル7(しつこいようだが最高値)まで耐えてるのって、ハルクママさんだけなんですよ。だから、逆に『耐えられる人いるんだ~』って、この間驚いちゃって…。」

 なにぃ~!? みんな耐えとりゃせんのか!!
 どうりで1回目に受ける時、しつこいくらい『痛いですよ』と念を押されたわけだ。

 どんだけ痛くても耐えると答えたからには、今回は休憩無しでこのままレベル7でぶっ飛ばすわよ、分かっているわねボウヤ!? うふふ。
 
 「レベル1から徐々に上げても、途中で『痛すぎる!これ以上無理!!』ってことになるんで…。肩は特に難しいんですよ。」

 痛みも相当だけど、音も相当うるさいしカンに障るもんな…。何で自分の体の上で、ノミとトンカチ使われにゃならんのだって感じに骨まで響くし。

 …さっきから何が言いたいかって言うと、と・に・か・く…痛いんだよ!!クソったれ!

 でもこの先聞かれたら、『耐えられた人もいます』と答えてくれたまえよ、チミィ~。
 そしたらその人も頑張れるかもしれんじゃないか。

 「うるさいと言えば、パニック障害の人だと音が怖くて耐えられないらしいです。」

 あ~、そうかもね。確かに怖いわ、この音。
 ザイルのように太い神経の持ち主のハルクママでさえ、私の体はどうなっちゃうの?って感じるくらいなんだから、精神が弱ってる人には辛いよな。

 『これで機械の体が手に入るんだ!』とか素直に喜べんしね(←注:手に入りません)。
 知ってる?銀河鉄道999。あんなのヤダよね~。


などと、気を紛らわすためにあれこれ喋ってるうちに終了~。

あばよ、また来るぜ! それまでイイ子で待ってろよ!?


16時過ぎに病院を出たので、スシローしか開いてなかったよ。
     096_convert_20120509102231.jpg
さすがに時間が早いので、閑散とした店内。

初めてだけど、美味しいのかしらん?

     101_convert_20120509102300.jpg
どれでも105円となると、「お前は相撲部屋に行け!!」と、いつもハルクママを怒るオヤカタ様でも全然嫌な顔することなく、「次、どれ食べる?」だなんて聞いてくれる(笑)。

この間の、はま寿司より美味しかった。

     103_convert_20120509102329.jpg
     104_convert_20120509102347.jpg
デザートまで食べさせてくれた。

いつもなら「食い過ぎだ!」と怒るくせに…。
どうやらハルクママの体のことを慮っての発言では無かったらしい。クソったれ(笑)。


帰宅してしばらくしてから患部を見たら、500円玉くらいの大きさの真っ赤な打撲痕が出来ていた。

打撲が痛かったけど、神経はお亡くなりになった様子で、その部分の痛みは無くなったよ。



   ※1回目の治療の様子もあるよ



      ランキング参加挑戦中です! どうぞ清き一票…ならぬ、クリックを!!
          にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ
            
FC2ブログランキング(グルメ 食品・レシピ) ・ ブログ村(猫 アメリカンカール) ・ ブログランキング(料理 料理全般)に参加しています


Secret

TrackBackURL
→http://hulkmaman.blog41.fc2.com/tb.php/360-ce6b49c5

