ハルクママおねいちゃん、朝から何してるのかニャ?

     083_convert_20120409144957.jpg
天気がいいから、お花見しに行こうと思ってね~。パン焼くんだよ。

まおちゃんも一緒に行けると楽しいのにね。


     087_convert_20120409145102.jpg
ハンバーガーにしたいから、半分は穴無しベーグルだよ。


     086_convert_20120409145036.jpg
中に挟んで食べようと、種取ったトマトも昨日から干してたんだ~。
汁が垂れると食べにくいし、干すと甘くて美味しくなるんだってね。


     088_convert_20120409145124.jpg
てりやきバーガーが好きなの。

面倒だから、みじん切り玉ねぎは炒めないで生のままタネに入れてるよ。

砂糖 大さじ2  ・みりん 大さじ2 ・ 醤油 大さじ3 ・ バルサミコ酢 小さじ1 だったかな? 
かなりテキトーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ。

水溶き片栗粉も最初から一緒に入れてるよ~、面倒だからね(笑)。
ハンバーグ焼いたらタレをジュワッと入れて、絡めながら仕上げます。


     089_convert_20120409145149.jpg
千切りキャベツを炒めて、塩・胡椒・麺つゆで味付けしたのも挟むよ~。
ハルクママは、ケホっとするくらいの胡椒多めが好きなんだ~。

マヨネーズもぐるぐるかけちゃおう、うふふ~♪


     090_convert_20120409145218.jpg
ギュッと押して、ラップで包むよ。


     098_convert_20120409145326.jpg
東別院の桜、満開だ~!!

ポンポンみたいに落ちてる~!


     104_convert_20120409145303.jpg
青空に映えるなぁ…。

周りはコンビニ弁当を持った近所のママさんたちでいっぱいだった~。
一人で手作り弁当を広げる勇気が無かったので、近くの公園に避難だ~!!
…よそのお宅のジジババの愚痴なんて聞きながら、メシ食ってらんね~し(笑)。


     107_convert_20120409145242.jpg
公園の桜を眺めながら、ぱくぱくっと食べちゃうよ。

おひとり様花見、のんびりできた~。





      ランキング参加挑戦中です! どうぞ清き一票…ならぬ、クリックを!!
          にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ
            
FC2ブログランキング(グルメ 食品・レシピ) ・ ブログ村(猫 アメリカンカール) ・ ブログランキング(料理 料理全般)に参加しています


Secret

TrackBackURL
→http://hulkmaman.blog41.fc2.com/tb.php/335-658cc347

