去年も作った白子蒸しに、今年も挑戦!
もっとも去年は肝だと勘違いしてたけどな。ははは、はぁ…(´・ω・`)。

アンキモと同じ要領で作るよ。

     001_convert_20120404093102.jpg
アルミホイルの上に、漬け汁から出して軽く水洗いした白子を載せて巻く。


     003_convert_20120404093134.jpg
アンキモは魚肉ソーセージ並みの大きさだったが、これは巨大フランクフルト!!
男なら、デカくあれ!!(笑)

重量なんと約550g。
…細かく切り分けて巻くのが面倒だったのよ。これだけ使っても、生の白子はまだ余ってるし。

爪楊枝で所どころ穴を開け、50分蒸したあと、自然に冷まし、冷蔵庫で冷やして食べます(`・ω・´)ゞ。


     011_convert_20120404093234.jpg
ほれ!! これでも半量270g。
一切れ直径7センチ、厚みは2センチくらいある。

もみじおろしとポン酢でどうぞ召し上がれ♪

     008_convert_20120404093208.jpg
ねっとり旨い。
アンキモと違って脂あぶらしてないけど、味はしっかり濃厚ですよ。


ホットなアイツも素敵だったけど、クールなこの男も捨てがたいわ。
オンナって欲張りなのよ。
一度でいいから言ってみたいわ、「ケンカをやめて 二人を止めて 私のために争わないで」って(笑)。

今時知らないか、この歌…。
違うタイプの人を好きになっちゃう乙女心なんだってさ。

そんなのしょっちゅうよ!…相手にされんから問題にならんだけの話で(笑)。


     012_convert_20120404093250.jpg
冷凍シーフードミックスとしめじのかき揚げも作った。

柔らかいものばかりだと老人食みたいなので、緑豆春雨も入れて歯ごたえを出す。


     005_convert_20120404093151.jpg
オヤカタ様の食事(かき揚げ4つ・白子270g・味噌汁・漬物・写真忘れたけどほうれん草のおひたし・ごはん・納豆)。

味噌汁と並べると、何だか色々間違った大きさだなぁ(笑)。


「卵のほうが、オレは好きだな、おかずっぽくて。これは酒の肴だよな~…。」なんて言いながらも、おかずとしてペロッと食いやがった。
さすがに白子は残すかと思ってたのに…。長生きするよ、アンタ…('A`)。

残せばハルクママの酒のつまみの量が増えたのに…(・д・)チッ。
いいけどさ、半分は確保してあるし。




      ランキング参加挑戦中です! どうぞ清き一票…ならぬ、クリックを!!
          にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ
            
FC2ブログランキング(グルメ 食品・レシピ) ・ ブログ村(猫 アメリカンカール) ・ ブログランキング(料理 料理全般)に参加しています


Secret

TrackBackURL
→http://hulkmaman.blog41.fc2.com/tb.php/332-d3ea6a8a

