上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
友人からもらったフィリピン土産のタマゴちゃん。

     001_convert_20120319145220.jpg
なぜ玉子をショッキングピンク色に染めるのかΣ(´∀`;)。

隣りに写ってるのは、スナック菓子。にんにく風味の揚げコーン。


     004_convert_20120319145248.jpg
殻を剥いたら、まだらに染まっていた。

う~む…、意味があるのか無いのか、よく分からん。


     005_convert_20120319145303.jpg
茹で卵は、たまにコロコロ転がしながら作ると黄身が真ん中に寄るのよ!?と教えてあげたい(笑)。

発酵臭はするが、中国のピータンほど強くないの。
ピータンにも臭くないのがあるけどね。

食べてみると、かなり塩辛い。
でも、この臭さと塩辛さが酒の肴っぽくていい感じ。


     022_convert_20120319145319.jpg
みじん切りにして、同じ大きさに切った玉ねぎとキュウリと一緒にして食べる。

玉ねぎは水にさらしていないけど、この辛みと玉子の塩辛さが素敵にマッチング♪

もぐもぐぱくぱく、ハルクママが一人で食べちゃった。


…この玉子、どうやって作るんだろ?


匂いと言えば、先週中学の同級生たち5人で飲んだとき、2年の時のクラスメイトBから「当時のハルクママからは、ものすごくいい匂いがして、他の女子よりすごいと評判だった」と言われました。

そうか、そんなにいい匂いがしていたのか、昔のハルクママは…(∀`*ゞ)エヘヘ。
その割にはモテなかったな、オイ。
3年の時には階段下で告白するのが流行っていただなんて、初めて聞いたし。つ~か、そんなに色んな人から告白されてた人なんていたの!?

だいたい、そんなこと言い出したBだって、他の娘が好きだったわけで…(笑)。

なんだかムカついたので、「現在のハルクママの加齢臭でも嗅いでおけ!!」と無理矢理嗅がせてやったわよ。




      ランキング参加挑戦中です! どうぞ清き一票…ならぬ、クリックを!!
          にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ
            
FC2ブログランキング(グルメ 食品・レシピ) ・ ブログ村(猫 アメリカンカール) ・ ブログランキング(料理 料理全般)に参加しています

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hulkmaman.blog41.fc2.com/tb.php/318-0667c6e8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。