カレーではないけど、インド料理。

簡単だけど王宮料理なんだそうで、それゆえ『家庭の辛さ』のレッドペッパーは使いません。
まあ、どちらでも美味しいだろうから、気にすることはないと思うけど(笑)。グリーンチリがあったので、ここはレシピに忠実に作ってみました。


 材料  
  ★ 鶏むね肉(一口大に切る)  1枚
  ★ ささみ (そのまま) 2本
  ☆ グリーンチリ(みじん切り)  5本
  ☆ 白・黒胡椒(粉)    各大さじ1
  ☆ 生姜・にんにく(すりおろし 生姜は絞り汁)  各20g
  ☆ 塩  小さじ1
  ☆ 生クリーム   120㏄
  溶かしバター  適量

鶏むね2枚でもいいですよ。漬け込めればいいのです。

☆の材料を全部混ぜ、鶏むね・ささみを漬け込みます。常温6~7時間(!!)。

       DSC07202_convert_20110420091642.jpgDSC07204_convert_20110420091704.jpg

溶かしバターを上からかけ、180度に予熱したオーブンで25分焼きます。上段で焼きました。

           

辛いけど、クリーミーで素敵な一品。材料見ただけで、旨いに決まっとるのが分かるよね。
  
グリーンチリ・生姜・にんにく・胡椒……どいつもこいつも暴れまくっていますが、生クリームが冷静に対処しています。

燃えるぜ、ベイベェー



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
Secret

TrackBackURL
→http://hulkmaman.blog41.fc2.com/tb.php/31-499766db

