旨い韓国料理が食べたいの~っ!!とパソコンに相談してみたけれどピンと来ず、韓国人のお友達にメールで相談して教えてもらったお店が、ここ『韓うどん』さんです。

池田公園から少し南に行ったところね。
名古屋の繁華街の一つ、女子大小路(正式名称は栄ウォーク街だけど、この名前は全く定着してません)の外れに位置します。

     022_convert_20120302123751.jpg

     024_convert_20120302123814.jpg
隣は韓国市場。
メール相手に連れられて、一度来たことがあるハルクママ。青唐辛子と辛ラーメン買った。
キムチやえごまの葉や韓国味噌などなど、ありとあらゆる食材が売ってるよ。
あと、DVDとか化粧品もね。

そうか、そういえば隣が食堂だったわね。ところで旨いんかいな?

「韓・中・洋食と全部そろってるし、値段も安い。昼に色々食べたいなら、とにかくここに行っておきなよ、間違いないよ~。名古屋に住んでる韓国人がご飯食べにくるところだよ~。」

そうか、だったら行ってみるよ! カムサハムニダ感謝します♪


     017_convert_20120302123636.jpg
店内は、大型スーパーのフードコートっぽい。


     015_convert_20120302123559.jpg
お惣菜コーナーもある。
隣の韓国市場と、中で繋がってます。あと反対側に美容院もある。


     016_convert_20120302123615.jpg
壁には親切に韓国語講座(?)。
ハルクママは「チョハイヨ~」くらいしか知らん。カラオケでよく聞いたから(笑)。
あと「オソオセヨ~」とか「ケンチャナヨ」ね。
…誰でも知ってるか。


     010_convert_20120302123427.jpg
クーポン券も持っていき、チヂミをサービスをしてもらった。コマプスムニダありがとう♪
もちもちしっとりで美味しい☆

カクテキなど、さっとつまめるものも頼んだよ。


     011_convert_20120302123457.jpg
生マッコリ。
ジュワジュワ~☆ピチピチ~☆と、生きてます!!

体にもいいらしいよ、マッコリって。乳酸菌作用ね。


     013_convert_20120302123521.jpg
テンジャンチゲ。
豆腐・あさり・韓国かぼちゃなどが入ってます。
納豆は、日本のとは少し違って固かった。納豆じゃなくて味噌に使った豆だったのかな?


     014_convert_20120302123539.jpg
参鶏湯。
グツグツの熱々!!
鶏の中に餅米などと一緒に詰められた高麗ニンジンを食べてみたら、ゴボウみたいな味だった(笑)。
滋養強壮できたかしらん?

この料理自体は、ものすごく薄味で作るので、ひな鶏は別に用意された塩胡椒をつけながら食べますよ。


     018_convert_20120302123658.jpg
チャプチェ。
春雨が、少し太めでモチモチしてます。
日本の春雨や、中国の緑豆春雨とは全然違うのよ。

味はこってりで誰でも好きな感じよね。甘めのすき焼きっぽい。
妻〇房(『妻の実家(の台所=ご飯)』の意味なんですって)とは全然違い、これなら家庭でも出せそうな味とはいえ納得する旨さでございます。


     019_convert_20120302123716.jpg
キムチ。
隣の市場で売ってるものなのかな?
市販のものとは全然違うよ( ^ω^ )。


     021_convert_20120302123733.jpg
フライドチキン(ヤンニョンチキン)。
4ピースで充分のボリューム(鶏半羽や一羽サイズもあり)!!

甘辛い味付けですが、甘激辛もできます。
ニンニクばっちり効いてます。

ママさんは親切で、分からないことを聞いたら一生懸命教えてくれます。

ハルクママが訪問したときには、他のお客さんは全員韓国人で、みんなそれぞれお喋りしながら美味しそうに食べてたよ。

500円ランチもあったり、値段はどれもこれも頼みやすい金額です。

普通の『町の定食屋さん』なので、とりたてて構えて行く必要はありません。

メニューの数が豊富なので、ちょこちょこ通っていつか全種類制覇したい(笑)。





 【 韓うどん 】

   名古屋市 中区 栄5-5-20 シャトー栄1F

    ℡(052)269-0633

       11:30~04:00
        (L.O 03:30)

       祝日は11:30~03:00
        (L.O 02:00)

                
      ランチ 11:30~14:00
   (月曜~金曜 L.O 13:40 祝祭日はランチタイム無)  

        
           無休




      ランキング参加挑戦中です! どうぞ清き一票…ならぬ、クリックを!!
          にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ
            
FC2ブログランキング(グルメ 食品・レシピ) ・ ブログ村(猫 アメリカンカール) ・ ブログランキング(料理 料理全般)に参加しています








Secret

TrackBackURL
→http://hulkmaman.blog41.fc2.com/tb.php/305-a25dde99

