たまにはちょっと変わった美味しいものでも食おみゃ~か~!?(←名古屋弁)と、スペイン料理の老舗『エル・トレロ』さんに行ってきたよ!!


     001_convert_20120205091421.jpg

     003_convert_20120205091446.jpg
いかにもスペイン的な外観。


     010_convert_20120205091552.jpg
土曜日ということもあり、混んでました。
1時過ぎに着いたのだけど、50分近く待つことに…。

それは良いけど、客の捌き方が不慣れなのか何なのか、予約している人が二組いたけど、30分近く待たされていたし、『どちらが先に来たのか』などと妙な確認の取り方をしていたのが気になった。
…そこは、『予約時間と名前の確認』をするところじゃないの?
店員同士で業務連絡が通じてなかった様子。

予約なしで待っている我々には一言も無しなので、営業時間内に座れるか否かが不安になってきてしまう。
座った途端の「これでラストオーダーです」も嫌だしなぁ…、ドキドキ。

いざ案内されて席に着いてみたら、そんなツレない台詞を聞かされることもなく、にこやかに対応してくれたのでひとまずホッとし、じっくりメニューを検討したよ。


     004_convert_20120205091503.jpg
     005_convert_20120205091519.jpg
1000円ランチが有名らしい。

待ってる間に見ていたけれど、ちゃんと一つずつコースで出てくるのですよ。
そのかわり、当然ながら時間がかかります。

ランチメニューを頼むと、希望者はパン又はライスの代わりに、夜より安い値段でパエリア(サイズは色々)を注文することができます。
我々は、1000円ランチ×2(魚介パエリアとイカスミパエリアを選択)と、単品ランチメニューでいくことに!!


     007_convert_20120205091536.jpg
単品のにんじんサラダ。
コースにもついてきました。

しんなりしてるけど、歯ごたえはちゃんと残ってます。油はクセがないものを使ってるね。


     011_convert_20120205091607.jpg
カブのスープ(コース)。
カブはよく分からなかった(笑)。でも美味しいよ。基本のスープって感じ。

サラダとスープなんて、両方いっぺんに出した方が時間かからないのに…とも思うのだが、それがこだわりなのかな?
しかし、客が回らんだろう…と、余計な世話も考えてしまう。


     012_convert_20120205091622.jpg
タコのマリネ(コース)。
タコ柔らかくて食べやすい。酢もツンツンしないし油もクセがなくて、優しい味。


     013_convert_20120205091639.jpg
たらのクリームコロッケ(コース)。
たらの風味が効いてて美味しい♪ 下に敷いてあるのはにんじんソース。

ハルクママは、これを真似っこして鶏ささみのクリームコロッケを作ったんだよ(笑)。


     014_convert_20120205091653.jpg
豚ロースのチーズ焼き(コース)。
上にトマトとチーズが乗ってます。一口噛むと、スパイスがふわっと香っていい感じ。


     017_convert_20120205091715.jpg
魚介のパエリア。
魚介類の出汁が効いてて旨い~。塩はだいたいどの料理もよく効かせてある。


     019_convert_20120205091753.jpg
イカスミのパエリア。
イカの墨の甘さが素敵ね。焼けてカリカリになった部分も旨い。
お歯黒にはならなかった(笑)。


     016_convert_20120205100658.jpg
単品で頼んだラムのロースト。
ごろっとニンニクがついてくる。スパイスも効いてて旨い。

…スペイン料理で使うスパイスとか香草って何?(笑)


     021_convert_20120205091811.jpg
コースのデザートは、柚子アイス。


営業時間を過ぎていても、コース料理は順番に丁寧に出してくれました。
うん…、やっぱり順番に出てくると嬉しいかな?←待ってる間は文句言ってたくせに(笑)
ランチでここまでしてくれる店なんて、きっとあんまりないでしょう!?





 【 エル・トレロ 】

   名古屋市 昭和区 御器所 3-1-43 藤田ビル1F

    ℡(052)882-5977

       11:40~14:30  17:00~23:00          

        定休日:火曜日





      ランキング参加挑戦中です! どうぞ清き一票…ならぬ、クリックを!!
          にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ
            
FC2ブログランキング(グルメ 食品・レシピ) ・ ブログ村(猫 アメリカンカール) ・ ブログランキング(料理 料理全般)に参加しています


 
Secret

TrackBackURL
→http://hulkmaman.blog41.fc2.com/tb.php/280-303b72ae

