上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カブの詰め物に続いて、またもや詰め物料理です。
鶏肉と椎茸が残ってるからね~(笑)。

     001_convert_20120123121750.jpg

     002_convert_20120123121813.jpg
1.鶏肉を1,5センチ角程度に切り、塩で軽く揉んだら、水・麺つゆを加えてしばらく置き、水分を鶏肉に吸わせて下味をつける

2.椎茸に小麦粉をはたく

3.椎茸のカサの部分に、鶏肉を詰める(パズル気分できっちりはめ込みます)

4.鶏肉部分にも小麦粉を振る

5.水に溶いたマヨネーズ(または溶き卵)にくぐらせ、パン粉をつけて鶏肉側の方を先にして油で揚げる


     009_convert_20120123121853.jpg
揚げました。

中国産のデカくて肉厚な椎茸を使ったので、食べやすく半分割りにしました。
鶏肉に火が通ってるかどうかのチェックも兼ねてます(笑)。


     008_convert_20120123121838.jpg
普段は、ぶつ切りにした海老を詰めて、同じようにフライにしてます。
海老だとすぐに火が通るから、もっとやりやすいです。

これがね…、なかなか面白くて美味しいんですよ。

椎茸に海老のすり身を詰めた天ぷらってあるでしょ?
あれより簡単よ(笑)。海老の場合でも、擦ったりせずにぶつ切りだし、天ぷらよりフライの方が失敗しにくいし…。
フライって、基本的にあんまり難しく考えずに、カラッと揚げればいいじゃない?

鶏肉なので、ちょっと火が通りにくい分だけ、最初の油の温度は低めにしてください。
最後に温度揚げれば、カラッとするよ~!
ひっくり返して椎茸部分を揚げる時は、少し時間短めでいいです。

椎茸って、揚げるとまた旨いんだよね。
プリプリのままで、程よい噛みごたえがあって…。

胸肉を使ったので、揚げ物だけどあっさりしています。
肉だけど、椎茸も一緒に食べるから、食べ応えがある割りにはヘルシーかとも思われます。

何と言っても(゚д゚)ウマー!!なんですよ( ^ω^ )。



      ランキング参加挑戦中です! どうぞ清き一票…ならぬ、クリックを!!
          にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ
            
FC2ブログランキング(グルメ 食品・レシピ) ・ ブログ村(猫 アメリカンカール) ・ ブログランキング(料理 料理全般)に参加しています






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hulkmaman.blog41.fc2.com/tb.php/271-48db16cd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。