年末、オヤカタ様の親戚たちと、『和食さと 堀田通店』でしゃぶしゃぶ食べてきたよ!!


     002_convert_20120104111439.jpg
おなじみの外観。

個室を予約しておいたのさ。


     005_convert_20120104111501.jpg
しゃぶしゃぶのみのコースだと、一人前:税込2079円のところ、400円(税込420円)追加して2499円払うと、しゃぶしゃぶのお肉や野菜のみならず、他の一品料理までの合計60品が全て食べ放題になります(2時間)。
シニアの方は、割引あります。

一品料理の中には、寿司・天ぷら・サラダなどに加えて、蕎麦や丼、果てはカレーライスまである(笑)。

この日は、季節限定の『味めぐり 宮城』をやっていました。
仙台麩とか牛タンご飯などの、ご当地グルメ。


013_convert_20120104111651.jpg014_convert_20120104111707.jpg
しゃぶしゃぶ用の肉は、牛肩・豚ロース・豚バラの3種。

…豚バラ撮ってない。そしてロース、食べかけ(笑)。

出汁も、『昆布』・『トマト』・『豆乳』・『ピリ辛』の4種のうち、2種類選べます。
鍋の中で、二つに分かれてるのよ(写真は撮り忘れました)。

タレは胡麻とポン酢。


009_convert_20120104111546.jpg006_convert_20120104111530.jpg
お寿司や天ぷら、仙台麩も頼んだ。
キムチもあるよ。

大根サラダや海老サラダ、小エビの唐揚げもね。


011_convert_20120104111617.jpg010_convert_20120104111602.jpg
コロッケや茶わん蒸しもある。


012_convert_20120104111633.jpg015_convert_20120104111722.jpg
揚げだし豆腐や仙台ずんだ白玉。


017_convert_20120104111738.jpg018_convert_20120104111754.jpg
いくらカニ丼。
牛タン丼も頼んだけど、写真忘れた。
丼と言うより、少し大きめの茶碗程度なので、注文しやすいです。
メニューの写真は、もっと一品の大きさが分かりやすいようにしてほしい(笑)。

ハルクママが最後に頼んだデザートはバニラアイス(デザートは、一人一回のみ注文可能)。
多分、レディボーデン。


普段、ハルクママがたくさん食べると、「その食べ方はビョーキだぞ!!」と怒るオヤカタ様も、食べ放題の時だけは、「腹がはち切れるまで食べなさい」と優しいのよ、ウフ♪(←優しいのか!?それ)
この日も、「久しぶりにギャル曽根食いができて良かったね☆」と労わってくれたのよ`;・(゚ε゚ )ブッ!!。

だって何人かで行ったんでしょ?そんなに食べてないじゃん、ハルクママ!と思ったアナタは甘いっ!!
肉だけではなく、一品料理も何度もおかわりしてますのよ、オホホ。
写真撮り忘れた分もあるしね。

…しかし同じモノを3度も頼むと、さすがに少し飽きてきたけどね。
でも、肉ばかり食べ続けるよりは全然舌が疲れないので、けっこう食えたな(笑)。
お寿司も天ぷらも、いっぱい食べちゃった。

メインのお肉もいっぱい食べたよ。
オヤカタ様は、「せっかくだから牛!!(←古い世代だから…)」と張り切っていたけど、ハルクママは豚の方が美味しかった。




 【 和食さと  堀田通店 】

   名古屋市 瑞穂区 牛巻町 9-7

    ℡(052)883-3161


      営業時間:AM11:00 ~ AM2:00

        駐車場:38台

         個室:あり

     名鉄名古屋本線神宮前駅より東へ7分
    



          押すと現在のランキング順位が分かります─v(-∀-)v─♪
      ランキング参加挑戦中です! クリックお願いしますm(_ _)m
          にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ
            クリックしても、変なサイトへは飛ばないよ(;^ω^)

FC2ブログランキング(グルメ 食品・レシピ) ・ ブログ村(猫 アメリカンカール) ・ ブログランキング(料理 料理全般) おかげ様で上位(なんと! 3位までに入ってたりするのだ)にランキングされてます。

                ありがとうございます




Secret

TrackBackURL
→http://hulkmaman.blog41.fc2.com/tb.php/256-861c0d8b

