12月9日(金)、【南インド料理を作って食べる会 グルテシ】参加者の人たちと、『コロンボ』さんで忘年会をしてきました~♪

4人以上で予約すると、一人2200円で食べ放題(+900円で飲み放題も可能)にできるということで、8人で予約&来店しました。
12月は、事前に予約しておけば、何人でも食べ放題にできるそうです。


     032_convert_20111210113252.jpg
お店の外でパチリ☆


     036_convert_20111210113326.jpg
ご飯と付け合せはセルフサービス。

ターメリックライスが炊かれていました。

見た目は鮭フレークにしか見えない、ボルサンボル。
ココナッツとカツオブシ(スリランカでは、モルディブフィッシュと言われます)の和え物です。

トマトソースに見せかけて、激辛ソースもあります。
…本当に辛かったけど、たくさん盛って食べてしまった。


     035_convert_20111210113308.jpg
手前左は、ポテトのデビル。
スリランカでは、辛い料理をデビルと表現すると本で読んだことがある。

手前右は、茄子のカレー。
一口食べると苦みが走るが、後味は甘い。
不思議な味。

奥はかぼちゃカレーとチキンカレー。


     038_convert_20111210113345.jpg
チキン焼きと、スリランカコロッケ。

スリランカコロッケとは、芋と魚とスパイスで作るスリランカで人気のスナックです。


     041_convert_20111210113439.jpg
ロティも焼いてくれる。

写真には撮ってないけど、卵を挟んで焼いたロティ(名前は知らない)も後から注文しました。
同じく写真にはないけど、豆カレーも食べた。


     040_convert_20111210113422.jpg
オクラカレー。


     042_convert_20111210113456.jpg
ほうれん草のカレー。

…食べても、ほうれん草が入ってるとは思えません。
これも何とも不思議な感じ。


     043_convert_20111210113513.jpg
烏賊の炒め物。


     045_convert_20111210113531.jpg
食後の甘い物。

何とも南国っぽく、ヤシ風味のプティング。
独特の舌触り。



それぞれの料理の味が全然違うのには驚かされた!!
味の根本から風味まで、全部異なる。

一見甘いように思える料理が、実は甘くなかったり、思ってもみない苦みが走ったりと、口に運ぶ前に想像していた味にいちいち裏切られる感じになるせいで、何とも不思議な味に思えてしまう(笑)。

何からその味が構成されるのかが分からない。

ただでさえアホなハルクママには分析不可能~ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ。


ひたすら参加者の皆さんの舌と知識に頼りながら、美味しくいただきました(笑)。





 【 コロンボ 】

   名古屋市中区新栄1-41-6 福与ビル1階

    ℡(052)242-1329

     11:30~14:00   17:30~22:00(ラストオーダー 21:30)


     定休日 月曜日のディナーのみ休み
         (ただし予約をすれば開けてくれるかも)






          押すと現在のランキング順位が分かります─v(-∀-)v─♪
      ランキング参加挑戦中です! クリックお願いしますm(_ _)m
          にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ
            クリックしても、変なサイトへは飛ばないよ(;^ω^)

FC2ブログランキング(グルメ 食品・レシピ) ・ ブログ村(猫 アメリカンカール) ・ ブログランキング(料理 料理全般) おかげ様で上位(なんと! 3位までに入ってたりするのだ)にランキングされてます。

                ありがとうございます




Secret

TrackBackURL
→http://hulkmaman.blog41.fc2.com/tb.php/235-364c12d8

