右腹(へその横上くらい)が痛いハルクママです、こんにちは。
いいんだ…、どうせ今日血液検査するから、白血球が増えてるかどうか、すぐ分かるもんね。
増えてたら虫垂炎(盲腸)。

でも、どちらかと言えば内臓より筋肉が痛んでる気がします。
皮をつまむと、右と左の痛さが違うから、きっと筋でも痛めたのでしょう…と、思い込んでおく(笑)。
気分が悪くなったり熱が出たりもしてないし。

ただでさえ脱腸で左右とも切ってるのに、また腸切るのは嫌なんじゃ~っ(乂∀・)┌┛)`д)・∵.!!

年末ということもあって、体調が悪いとドキドキするね。
だって、病院が休みの間に何かあったら面倒だし、年末年始に入院なんて困るじゃない?


そういえば、年末年始にインフルエンザにかかったことがあったなぁ…。
その頃はタミフルなかったから、点滴打った後は座薬で熱冷ますだけだった。
病院でもらった座薬がなくなり、薬局で買ったら分量が多すぎたのか、熱が下がりすぎて困ったけど、下がってる間に正月用の買い出しに行ったりできたので助かった。

31日深夜の毎年恒例のバーベキュー大会(?)に無理矢理連れて行かれ、カウントダウンの際に酔っ払ったキス魔(被害者多数)にディープな一発をくらって頭に来たけど、その後そいつは当然ながらインフルエンザに感染し、しっかり寝込んだと聞いて「ざまぁみろ!!」と、わざわざ電話して笑ってやった。
インフルエンザと知っていながら連れ出したオマエが悪い(笑)。

別の年の12月には、かかりつけの婦人科で「むむむ…」と困った症状が出たとかで、年末のくそ忙しい中、3日置きに検査に通うことになったっけ…。

休診日でも通えと言われたけど、いつまでたっても埒があかないので他の病院に行ったら、「はぁ?なにそれ」的な反応で、一応検査するけど結果は電話で知らせるから来なくてもいいよ面倒だし、みたいな対応だった。

結果はシロ…。
何のために何日も通ったんだか。

後を継いだばかりの若先生は、ヤブだったのかもしれない。
しばらく間を置いて1年後に行ったとき、よその病院であった話のように装ってその話をしてみたら、「そんな医者ありえない」と言っていた。
…オマエがありえんわ!!

この先生には1度採血されたことがあるけど、超下手くそで、手首から二の腕まで内出血を起こし、真夏だと言うのに半袖が着れなかったことがある。
なんで横に看護士いるのに自分でやったんだろ?
喧嘩でもしてたんだろうか?夫婦じゃなかったけど、デキてたのかもしれん。


ダラダラとくだらん話が続いてしまった(;・∀・)。


挽肉がいっぱいあるから消費しようとハンバーグを作ったよ。
みじん切り玉ねぎと、小さめ角切りゴボウが入り。

ゴボウは、軽く炒めたあと、麺つゆで炒り煮して、火を通しながら下味をつけておいた。

上には熱湯に通した大根おろしと、片栗粉でトロミをつけた麺つゆベースのたれをかけてあります。


     012_convert_20111208055116.jpg
こういう和風ハンバーグの場合は、肉だけで作るより、卵や牛乳にひたしたパン粉を入れて柔らかくしたほうが合うね。

今度からそうする(;´Д`)。


     016_convert_20111208055140.jpg
焼き方はいつも、最初から最後まで弱火で、蓋もしないで焼いてます。

両面を7~8分ずつ焼けば、丁度良い焼き目がついて、中まで火が通る。
肉汁出るけど、余分な油だと思ってあんまり気にしてません。

ソースを、そのまま少し油を捨てたフライパンで作れば、肉の旨味が足されるしね。

ゴボウの歯ごたえが(・∀・)イイ!!ですよ。

肉は柔らかくても、ゴボウを咀嚼しないと飲みこめないから、今はやりの『タニタ食堂』っぽいかも(笑)。


あ~、夜中に起きたっきり眠れなかったから、お腹すいちゃった(´・ω・`)。

あと1時間半経たないと、病院開きません。






          押すと現在のランキング順位が分かります─v(-∀-)v─♪
      ランキング参加挑戦中です! クリックお願いしますm(_ _)m
          にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ
            クリックしても、変なサイトへは飛ばないよ(;^ω^)

FC2ブログランキング(グルメ 食品・レシピ) ・ ブログ村(猫 アメリカンカール) ・ ブログランキング(料理 料理全般) おかげ様で上位(なんと! 3位までに入ってたりするのだ)にランキングされてます。

                ありがとうございます


Secret

TrackBackURL
→http://hulkmaman.blog41.fc2.com/tb.php/234-1fa29b54

