さて、ここはどこでしょう?


     001_convert_20111207120624.jpg
名古屋の台所、『名古屋市中央卸売市場』です。

鮮魚・塩干・青果の仲卸し市場です。
残念ながら、素人は買い物できません(´・ω・`)。


が、しか~し!!ご飯なら食べられるよヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ!


     003_convert_20111207120648.jpg
ハルクママが、『加増』さんにお昼ご飯を食べにキタ━(゚∀゚)━!

市場の端の方(場内)に、お店が並んでいます。


     011_convert_20111207120756.jpg
店内はこんな感じ。

普通の人のランチタイムは、市場で働く中卸し業者さんたちの晩酌タイムになるよね。
仕事を終えた業者さんたちで賑わっています。
皆さん、明るくて楽しい。

近所の会社勤めの人たちも、新鮮な魚介類を求めて食べに来るよ。


     007_convert_20111207120720.jpg
アジの刺身とお惣菜。

アジって味がいいからアジなんだよね(←本当)。

市場の中にあるから、刺身は当然(゚д゚)ウマー!!
そうじゃなくっちゃ、舌の肥えた専門家たち相手に出せませんわね(笑)。
身が全然ダレてない。

お惣菜も色々あります。
基本的には、作り置きの、昔の食堂スタイルです。
電子レンジで温められるよ。

…ハルクママ、初めて行ったときに電子レンジの開け方が分からず、壊しそうになった(笑)。
別の店では、トイレットペーパーの交換をしようとして、ホルダーをバラバラに分解したことがあります(真鍮製のオシャレなホルダーだった為、どうやって交換したら良いのか分からず、あっちこっちのネジを片っ端から外してまわった)。


     008_convert_20111207120736.jpg
マグロとヒラメの舞い踊り~♪

(゚д゚)ウミャーデカンワー!!
マグロも好きだけど、ヒラメ美味しかった♪
シャキッとして、旨味があった。
エンガワはコリコリ☆間違いない旨さ。

実は、下手に刺身をたくさん食べると気分が悪くなりがちなハルクママ…。
飽きるし、歯ごたえ悪いとニチャッとしてくるし…。

でも、ここではいつもモリモリ食べます。
刺身は大ぶりに切ってあるし、量も多いけど、全然飽きないしダレません(`・ω・´)。


     012_convert_20111207120812.jpg
野菜も食べましょう。

お惣菜も美味しいんだよ。


     014_convert_20111207120834.jpg
牡蠣フライ。

「牡蠣フライ、食べる人~?」とお店にいる人全員に向かって呼びかけるお姉さんに、「はいっ!!」と元気良く答えたハルクママ。
…朝、食べたくせに(笑)。

しかし、ここの牡蠣フライは中からジュワッと汁が出てきてトロリと柔らかく、熱々かつクリーミーな素晴らしいものでした。

これに比べると、ハルクママの牡蠣フライは揚げすぎた感が否めないな。
半生を怖がるあまり、ちょっと長く揚げすぎたかな。うん、反省。
加熱用牡蠣だから、ちゃんと火を通さないと危ないから仕方ないけどさ。

ここのは牡蠣自体が美味しいもん。
牡蠣臭くないのに、しっかり牡蠣の味がした。


     015_convert_20111207120851.jpg
最後にご飯と一緒にヒジキと塩鮭食べた。

うどん・そば・ラーメン(中華そば)もありますよ。

 



 【 加増 】

   名古屋市熱田区川並町2-22

    ℡(052)671-4787

     3:00 ~ 14:00 くらい

     定休日 日曜・祝日と休市日
     (休市日は毎月異なるので、電話で確認してね)





          押すと現在のランキング順位が分かります─v(-∀-)v─♪
      ランキング参加挑戦中です! クリックお願いしますm(_ _)m
          にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ
            クリックしても、変なサイトへは飛ばないよ(;^ω^)

FC2ブログランキング(グルメ 食品・レシピ) ・ ブログ村(猫 アメリカンカール) ・ ブログランキング(料理 料理全般) おかげ様で上位(なんと! 3位までに入ってたりするのだ)にランキングされてます。

                ありがとうございます


Secret

TrackBackURL
→http://hulkmaman.blog41.fc2.com/tb.php/233-b52a61bf

