某落合夫人とピグモンを足して2で割ったような面相の妙齢なご婦人が、連れの男性に向かって、「も~…、あれはヒロ君が悪いんだもん」とふくれてみたり、店の人やたまたま居合わせた他の客に対して、「ヒロ君は、世界一私が可愛いって言うよ?だって、おかあさんもそう言ってたし、家ではずっと『姫』って呼ばれてたもん、私」などと、非常に甘~くおっとりとした口調で喋っているのを目撃し、ハンマーで殴られたかのような軽いカルチャーショックに襲われたハルクママです、こんにちは。

あんなんありか~!?と最初は思い、目が点になり耳がダンボになりましたが、不思議と腹は立ちません。
中途半端な人が、違う物言いで同じ台詞を吐いていたら、後ろから蹴りを入れていたかもしれません…。

きっと頭のネジが5本くらい緩んで抜け落っこちると、『真の天然モノ(ほとんど絶滅危惧種)』として認められ、皆に愛されるのでしょう。

…計算してできることではないのが残念ですが。


さて、頭のネジがよく締まっている人は覚えていると思いますが(笑)、ハルクママは以前、いか飯に続き、その煮汁にイカの肝を足して鶏モモ肉と大根の煮物を作りましたよね!?

どうせならとことん味わい尽くしてやる!!と、しつこく冷凍して取っておいた、その煮汁を使って里芋を煮ましたよ。

里芋は、皮を剥いて塩で揉んでヌメリを取ったら、水と一緒に鍋に入れて下茹でしておきます。

あとは、煮汁を使ってニンジンと鶏肉と一緒に煮込みます。


     028_convert_20111125115928.jpg
こんな感じやね。

文句なし、(゚д゚)ウマー!!

イカ(肝含む)・鶏・大根・里芋・にんじんの旨味が混じってるんだよ?旨いに決まってるよね。


     031_convert_20111125115949.jpg
菜の花のおひたし、ブロッコリーの胡麻和えと共に食べる。







        押すと現在のランキング順位が分かります─v(-∀-)v─♪
ランキング参加挑戦中です! 気に入った記事があれば、クリックお願いしますm(_ _)m
        にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ
       クリックしても、変なサイトへは飛びませんから大丈夫です(;^ω^)

FC2ブログランキング(グルメ 食品・レシピ) ・ ブログ村(猫 アメリカンカール) ・ ブログランキング(料理 料理全般) おかげ様で上位(なんと! 3位までに入ってたりするのだ)にランキングされてます。
ありがとうございます


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hulkmaman.blog41.fc2.com/tb.php/222-ce49338a

