本日の名古屋のお天気は、゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚でしたよ。風もなく、気持ちのいい晴れっぷり

ちょうど桜も今が見ごろなのよ!と、毎週恒例のご飯会のあと、近くの公園へ花見と洒落こんでみました。名古屋のお花見どころの一つである、鶴舞公園(『つるまい公園』と呼ばれるけれど、正しくは『つるま公園』と読むのです。でも、駅の名前は『つるまい』なの。)です。

実は私、花見で鶴舞公園に行くのは初めて…。

屋台も出るし、好きな所で座って飲み食いしてもΣd=(・ω-`o)グッ♪な公園なので、人気があると聞いてはいたが、とにかくすごい人だらけで驚いた!!(゚ω゚ノ)ノ。

         DSC07038_edited_convert_20110410214757.jpg
すんごい人。

         DSC07067_convert_20110410215038.jpg
桜は下向いて咲くから、写真が撮りやすいね。

         DSC07062_convert_20110410214934.jpg
かなり広い公園なので、施設を含めて色々なものがあります。

         DSC07059_convert_20110410214851.jpg
雪柳も咲いてた。

         DSC07077_edited_convert_20110410215122.jpg
これってナニ桜? 花鳥風月を愛でる習慣がないので、さっぱりわからん。 
・・・雪柳の名前も、教えてもらって知りました(´・ω・`)。

         DSC07093_convert_20110410215201.jpg
猫がいて、いっぱい写真撮られてた。触れる距離にはいないが、逃げもしない。
まおちゃんの小さくて巻いてる耳に慣れてるので、こういう大きくて三角の耳には違和感がある。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
Secret

TrackBackURL
→http://hulkmaman.blog41.fc2.com/tb.php/22-7ee4ab37

