2011年11月12日(土)、名古屋市中区大須にて、素敵な有閑マダムの会が行われました!
会員は、たけわか武蔵日記)・くんちゃプにプに閻魔帳)・ハルクママの3名よ♪

入念に厚化粧をほどこし、オヤカタ様が謎の仕入れをしてきたコテを使って髪を巻き、考えうる限りのオシャレをしてから、いそいそと待ち合わせ場所へとまっすぐ向か……わず、まずはいつものハルクママ御用達の店に寄り、周りに美しく変身した姿を見せつけてやり、

「ハルクママ、今日は女に見えるじゃん!(いつもは何なんだよ)」

「とても普段自転車こいで、スーパーサノヤに通ってるとは思えない!(本当は三越や松坂屋でしか買い物いたしませんのよ、オホホ)」

との称賛の声(?)を浴びておきました。


アタシだってやればできるんだよ!! もっとちゃんとした言葉で褒めやがれo(`ω´*)o!!


くんちゃとは、1年ちょっとぶりに会いました。
開口一番、「頬がコケたって言ってたけど、化粧映えする顔になったと思えばO.Kじゃね?」

まぁね…。
ただし、根性悪そうな面相に拍車がかかっとるけどな(笑)。


ついこの間も、数年ぶりに会った友人に「良い言い方すれば、『女ぶりが上がった』ってとこやね」と言われたところですが、悪い言い方すると何になるのかが気になります(;´∀`)。


食事は大須にある『三國』にて。
若宮大通(100メートル道路)沿いです。台湾ラーメンが有名な味仙の並びね。

こちらは本店で、店内は広く、メニューは牛ホルモンが中心になります。


本店の近く(味仙の裏の1本目の角)に『はなれ:牛肉屋 三國』もあります。

はなれ店の方は、カウンターが中心の小さめの店ですが、ホルモンはもちろん、普通のお店ではあまり馴染みのない部位の肉が楽しめます。
釜飯も炊いてくれるよ。

お肉屋さんが経営してるので、新鮮なの!


      画像提供:たけわか
          DSC002970001.jpg
横向きに直すと画像が変に化けるので、縦向きね。

色んな部位がごっちゃになって、てんこ盛りなのが分かります。


      画像提供:くんちゃ
    DSC_0487.jpg
お得なホルモンセットを注文。

ありとあらゆる部位が入った1kgものホルモンが登場!!


    DSC_0488.jpg
「そのホルモン、私が育ててるからね!!」と、争いながらガツガツ食らい気を利かせながら上品に食し、「焼酎いっぱいあるし安いじゃん(多分全部500円)!!」と、がぶ飲みたしなむ程度のお酒を楽しんでいる、『麗しきマダムの会』の画像です。

右はたけわか。左はハルクママの前足左腕。

ハルクママは、焼き肉食う気満々のノースリーブ(笑)。

冬物のノースリーブが好きなのですが(厚着したくないヒト)、最近あんまり流行ってないのかな?

この日は暖かかったし、目の前で肉焼くから、店の中はどうせ暑いだろうと思って着ていったけど、普通の店なら寒いかもね。
節電でウォームビズ流行りだし(笑)。


さて、野菜も炭水化物もなし!!で、見事に肉と酒だけ食らった後は、大須商店街を3人でブラブラ…。

途中、くんちゃが「スーパーサノヤが見たい」と言うので、ブログ読者へのファンサービス`;・(゚ε゚ )ブッ!!を兼ねてサノヤを観光案内し、ハルクママお得意の豚なんこつを見せておきました。

更にてくてく歩いて着いたカフェでお茶をしながらの(ハルクママはオチャケ)話は尽きることなく弾みましたが、ぶっちゃけトークが度を越してしまい、現在のハルクママの心中を吐露しまくっていたら、たけわかに白い目で見られてしまいました…( ゚д゚ )。

色々あるのよ!!そんな目で見んな!(笑)
時間足りなかったから、近々また会ってくれぃ。近所なんだし。

楽しい夜でした。
ありがとう~(´∀`*)ε` )チュッ。


 ※※ ここから余談 ※※

……数年前に買ったビニール製のブーツを履いていったのですが、帰り道を歩いている間にビリビリに破けてしまいました。
長年置くと、劣化するのね(;´д`)トホホ…。

夏にもサンダルの底が抜け落ち、目の前にあった100円ショップダイソーで健康サンダルを買って履き替え事なきを得たのはいいが、一緒に歩いていた男性に「みっともないから離れて歩け」と吐き捨てるように言われるという何ともしょっぱい事件がありました。

これらの反省点をふまえ、これからは革靴しか買わないし、安いサンダルはワンシーズンで履きつぶして処分することに決め、今朝から他のビニール製の靴や3年以上物のサンダルをチェックしてかたっぱしから捨てたので、靴箱用の納戸がずいぶんスッキリしましたよ。

新しい靴、いつでもカモ━━━━щ(゚д゚щ)━━━━ン!!

靴のサイズは24センチです。

サンダルの場合は、23~23、5でいいです。
革靴の場合は、踵が小さいのでストラップが付いてると嬉しいな♪


 * ハルクママの好きな言葉 : もらう 拾う タダ *




    【 和牛ホルモン焼 三國 】

   名古屋市中区大須3-5-6

    ℡(052)263-8929

      17:30~1:00(ラストオーダー 0:00)

        定休日 最終週を除く火曜日



    【 牛肉屋 三國 】 

   名古屋市中区大須3-4-15

    ℡(052)251-1129

      18:00~1:00 (ラストオーダー 0:00)

        定休日 月曜日


電話番号が『ヤク(キ)ニク』と『イイニク』だ…( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ !!




        押すと現在のランキング順位が分かります─v(-∀-)v─♪
ランキング参加挑戦中です! 気に入った記事があれば、クリックお願いしますm(_ _)m
        にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ
       クリックしても、変なサイトへは飛びませんから大丈夫です(;^ω^)

FC2ブログランキング(グルメ 食品・レシピ) ・ ブログ村(猫 アメリカンカール) ・ ブログランキング(料理 料理全般) おかげ様で上位(なんと! 3位までに入ってたりするのだ)にランキングされてます。
ありがとうございます



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hulkmaman.blog41.fc2.com/tb.php/213-be6ab5b8

